2010年06月30日

W杯終了。

2010年のW杯、日本の挑戦が終了しました。
パラグアイ戦、眠い目をこすりつつ応援していましたが、予想通りの0-0引き分け。
PKでは絶好調のGK川島がやってくれると思いましたが、5本全部決められ万事休す。
16強での敗退となってしまいました。
残念・・・。

試合には負けていないし、PK戦は時の運と言うようで、誰も責めることはできないですが、なぜ駒野かなぁ?
3人目に出て来た時に違和感を感じたのは私だけではないはずです。
FWにフレッシュな岡崎、玉田がいたにもかかわらず、なぜ重要な3人目にDF駒野?
それだけが分らん(笑)

まぁ、いい試合を見せてもらいました。
これからも応援したいと思います。
感動をありがとう!

AMCT&PCRT 青柳カイロプラクティックセンター
http://www.aoyagichiro.com/
posted by hyagi7 at 11:58| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ボランティア終了

昨日は夢の島競技場で行われたチャリティマラソン大会にアクティベーターのボランティア・ケアの為に行ってきました。
前日まで雨予報でしたが、晴天に恵まれ、非常に良かったです。
むしろ暑かったくらいでした。

今年も多くの患者さんに来て頂き、ブースは大繁盛。
ベッドは8台もあったのに、一時は20人以上の行列ができたりして、毎度のことながら圧倒されます。
走って痛めた、まだ走る為にケアを、もう終わったからメンテナンス・・・様々な目的で来られます。
アクティベーター法はそれぞれにきちんと対応できる、使い勝手のいい治療法です。
多くの方が「軽くなった〜」と帰っていかれました。

今回はボランティア3回目。(1回は空手大会)
毎度、テーマを持って臨みますが、今回もしっかり勉強させて頂きました。
まだこれから勉強される先生には、私のような風変りな人間を見るのもいいのではないでしょうか。
何事も多様性です(笑)

これで今月のイベントであった、福島ゼミとボランティアはつつがなく終了。
とても良い経験になりました。
あとは抄録作りですね。
W杯も見なきゃいけないし・・・色々忙しい6月です。


AMCT&PCRT 青柳カイロプラクティックセンター
http://www.aoyagichiro.com/
posted by hyagi7 at 10:51| Comment(1) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

福島出張へ行ってきました

昨日はW杯、日本対カメルーン戦。歴史的な勝利をありがとう!
次のオランダ戦をうまくまとめて、何とか決勝へ進んで欲しいですね。
頑張れ!日本!

さて、土曜の夕方から月曜の夜まで福島出張へ行ってきました。
目的は色々でしたが、メインは腰痛ゼミin福島。
参加者7名とこぢんまりでしたが、正しい知識の普及が行われ、私も再確認できました。
アクティベーターの体験治療ではほぼ皆さん受けて頂く事が出来て良かったと思います。

その後は飲み会を経て、お世話になっている郡山の先生のオフィスへお邪魔。
突撃!となりの治療院(笑)
非常にキレイないい感じのオフィスでした。

郡山に一泊して、翌日はいわきのHANDS-ONカイロプラクティックへ。
先生の治療を拝見させて頂くと共に、引率で来られたオーストラリア人のお父さんを治療させて貰い、私は英語の勉強ができました。
多謝!
福島県内でアクティベーターをまともに使っているのはこの2名のみだと思います。
お邪魔で来て光栄でした。

帰りはスーパーひたち君?と言う特急で上野まで2時間ほど。
意外に近いいわきでした。
非常に充実した福島旅行。今週末は、ボランティア・ケアで東京です。
こちらもいい経験ができ、パワーアップして帰ってくると思います。


AMCT&PCRT 青柳カイロプラクティックセンター
http://www.aoyagichiro.com/
posted by hyagi7 at 19:25| Comment(1) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

治療効果アップ?!

先日、メインの症状が改善され、現在は月に1,2回メンテナンス・ケアに来られている方が、唐突に「ハワイから帰ってきたあたりから治療効果が良くなった気がするんですよね〜」と仰いました。
もう半年になろうと言うのに、今更ですか〜(笑)

そう、確かにハワイセミナー後はパワーアップしている感じがしています。
それは最近も継続していますし、徐々に上向いています。
アクティベーターの上級認定を取ったのも多少、影響しているかもしれませんが。
それを感じて下さる方がいたのはうれしい限りです。

今年は改善なくリリースした患者さんはまだいませんし、多くの方が過去の経験上予測される回数より早く良くなっています。
原因は何だかわかりませんし、何か吹っ切れたと言うか、何とも言えない感覚なのですが、同じ事をやってるのに違うんです。

アクティベーターはベーシック!(分る人にはわかる標語w)
知ってはいましたし、聞いてはいました。
時折、できる限り実践もしていました。

そうはいっても、できる事が多いテクニックなので、最初はベーシックだけでやる意味が分りません。
その重要性が分って来たのが二年前。
ベーシックだけでも臨床でそれなりに結果が出るようになって来たのが約一年前。
この時点で、そこそこのレベルになっている感じはしました。
でもモヤモヤした、何となく吹っ切れないものがあったのです。

それがハワイでDr.ファーにお会いして、治療を見て、受けて、私の潜在意識が何かを得たのでしょう。
今は全然違います。
アクティベーターだけではないですが、全体的に自分で納得できる治療ができつつあります。

ここまで来るのに毎日やっててほぼ5年。
アクチなんてボキボキできないヤツがやる(堕落した)テクニックだと思ってたころが懐かしいです(笑)

これからカイロプラクティックを始める方や、癒しをやるのに嫌気がさして煮詰まってる先生方には是非学んでみて欲しいテクニックです。

そんなわけで、以前とは違った効果の治療をしていますので、ドンドンご来院下さい(笑)


AMCT&PCRT 青柳カイロプラクティックセンター
http://www.aoyagichiro.com/
posted by hyagi7 at 15:58| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

きれいすぎる売り子

昨日は交流戦の日ハム戦、お天気の良いデーゲームに観戦に行ってきました。
先週か先々週の週刊ポストに「きれいすぎる売り子」として横浜スタジアムのビールの売り子さんが出ていたので、試合共々、そちらも楽しみに(笑)

試合は2-1で負け。
日ハムのサウスポー、武田勝に3安打完投されました。
村田の一発が出たものの、それ以外はさっぱりで完敗。
投げてはルーキー加賀が7回まで踏ん張りましたが、リリーフが打たれご臨終。
パが強すぎるのか、セが弱すぎるのか・・・。

試合としてはまずまず締まった試合で満足いくものでしたが、これで今季2連敗。
昨年は4戦全敗、一昨年も後半2試合は負けだったので、計8連敗中・・・。
勝利を拝める日はいつになる事やら・・・。

さて問題のきれいすぎる売り子さんですが、確かにキレイです。
ハマスタの売り子さんはかわいい娘が多いので有名ですが、その中でも相当なものです。
体調がイマイチで一杯しか飲めなかったのが残念でした・・・。
聞いたら、今年は毎回いるそうですので、ご覧になりたい方はぜひご一緒に。
今期は観戦の楽しみが二つになりました(笑)


AMCT&PCRT 青柳カイロプラクティックセンター
http://www.aoyagichiro.com/
posted by hyagi7 at 11:42| Comment(1) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

学会かぶり・・・

今日、日本生理人類学会誌が届きました。
今年の予定を見てみると、日本生理人類学会第63回大会は10/30.31だそうです。
日本腰痛学会は10/28〜30でそうですから、もろかぶりではないものの、発表するとなるとどちらか一方にするしかないです。

学会シーズンとは言え、かぶるのか・・・。
今年の腰痛学会は北海道なのでダブルヘッダーも無理ですし・・・。
生理人類学会には瞳孔の対光反射のデータをまとめて出そうと思っていたのでちょっと残念です。

今年は本業以外の部分が何となくチグハグですねぇ〜。
のんびりした方が良さそうですね。

研究は一本、腰痛学会のみにしようと思います。
(研究が発表採用されるとは限りませんが、参加は決定ですので、北海道旅行したい方は是非ご一緒に!)


AMCT&PCRT 青柳カイロプラクティックセンター
http://www.aoyagichiro.com/
posted by hyagi7 at 14:08| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする