2011年01月26日

DMMクーポンに再登場

当センターがDMMクーポンに再登場。
改めて激安ですね〜・・・。
正月ごろには色々騒動もあったみたいですが、ウチは大丈夫です(笑)
http://coupon.dmm.com/

初めての方で来院を検討中の方はぜひご購入下さい。


AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 18:50| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

スペイン語

昨日は今年初めての大学での治療でした。

今年最初の患者さんはスペイン語を話す南米系の方でした。
英語の患者さんは時々みえますし、一応勉強しているので何とか治療できますが、その他の言語はダメですね〜。
日本語は片言、英語もダメと言うので通訳さんを伴っての治療でした。

母国でカイロプラクティックを受けて一度は治った症状で、カイロを探していたと仰ってました。
アクティベーターもご存じでした。
でも、日本ではどこの病院に行って訊ねても教えてくれなかった、と。
まぁ、現状では仕方ないでしょうが医師から患者が回ってくるような治療にしていかないといけないですね。

症状はかなりスパスティックで慢性的な症状でしたが、矯正後はかなり改善されました。
術後アンケートに答えてもらうのですが、本人より通訳さんが改善具合に驚いていました(笑)
ただ、かなり慢性なので多少時間がかかりそうですので、私にスペイン語ができれば治療院の方にも来てもらえるのですが、ちょっと難しいでしょうかね〜。

年初頭から貴重な体験をしました。


AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 09:57| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

モノ作りは面白い

最近、あいた時間にイラストレーターで院内パンフを作るのにハマっています。
と、言ってもまだまだ大したレベルではありませんが、何となくソフトが使えるようになって、やりたいことができるようになると楽しいです。

今までは文字一辺倒でしたが(笑)、画像もそこそこ扱えるようになり、幅が広がりました。
もう少し練習して、オフィスのパンフレットを自作しようかと思います。

治療では新しい発見がありますが、モノ作りは新しいものが出来ていくので違った面白みがあります。
出来上がったものは、そのうち院内で公開しますので、お楽しみに〜。

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 13:02| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

スカルプD

先日、あの「スカルプD」を購入してみました。

シャンプーに5000円はなかなか痛いですが、正月だし思い切って・・・。

とりあえず無くなるまで使ってみるつもりです。
さぁ、髪の具合をチェックしに来て下さい(笑)

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 17:16| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ぎっくり腰相次ぐ

今年に入ってから、ぎっくり腰の新患が多くなっています。
急に寒いからでしょうか?

ぎっくり腰は、きちんと手当をすればあっという間に改善します。
通常は整体、鍼、ブロック注射など何をやってもそれなりに改善するはずですが、さすがに当センターに来られる方はそのあたりは回って来られて効果が無かった方が多いです(笑)

それでも当センターでは平均2回で日常生活に不安は無くなります。
今年の3例では、初回でほぼ完全な状態になったのが2例と、2週間寝たきりだったのが初回で半分以下になりスイスイ歩けるようになったのが1例と、非常に高い効果を認めました。
ぎっくり腰の新患が短期間に複数来たのが久しぶりだったので、「普通、こんなに良くなるんだったかな?」と我ながら驚いています。
通常、ぎっくり腰では3回の治療プランを行っていますが、2回で終了でいいくらいです。
また腕が上がったんでしょうかねぇ(笑)

ぎっくり腰は当センターの最も得意な症状、且つ、最重要な症状に位置付けています。
もしお困りでしたら今すぐにご連絡下さい。
少々混んでようが、時間が遅かろうが、対応いたします。

AMCT&PCRT 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


ベビーベッド完備/慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜市中区



posted by hyagi7 at 10:21| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

仕事始め

今日から青柳カイロプラクティックセンターの仕事始めです。

元旦、3日と急患の治療をしたので、技術的な衰えを感じることもなく、無事に始まりました。
今年もご来院下さる皆様へ、ヘルス・ケア、メンタル・ケアをしっかりやっていきたいと思っております。

また、研究でも対光反射のデータをまとめて、何とか発表にこぎつけたいと思っています。
かなりアカデミックな内容になりそうな感じなので、面白いと思います。

本年もよろしくお願い致します。


AMCT&PCRT 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


ベビーベッド完備/慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜市中区

posted by hyagi7 at 13:39| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

今年は元旦からぎっくり腰の急患が入りまして、仕事をさせて頂きました。
おかげで恒例の大晦日の深酒をせずにすみ、オフィスの氏神様には元旦からお参りに行き、キレイな巫女さんからおみやげを頂くという幸運に預かりました。
今年は益々よい年になりそうな予感です(笑)

なお、明日3日の11時から12時の間はオープンします。
ご希望の方は先着3名のみですが、受け付けますので、ご連絡下さい。


http://www.aoyagichiro.com/

posted by hyagi7 at 11:01| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする