2011年05月21日

日本腰痛学会エントリー

9/2.3で開催される日本腰痛学会に演題登録しました。
性懲りもなく・・という感じですが(笑)、やるだけやってみましょう。

今年も、昨年に続き札幌での開催です。去年と違うのは夏休み期間だという事!!

旅行会社に行ってみましたが、very expensive!!
旅費は去年のほぼ倍ですね。ホテルのランクもグーンとダウン。
何もこんな時期に学会しなくても・・・と恨めしくなります(笑)

土曜日終わりなので、一日余計に滞在して・・・と思いましたが諦めました。
まぁ、演題の採否にかかわらず行くことはほぼ決めているので楽しい小旅行になるといいな、と思ってます。

同行者求む!

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 08:59| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

アクティベーターを修理

昨年7月に購入したアクティベーターWがどうも調子悪く、1年間が保証期間で修理無料という事でまだ使えるのですが修理に出しました。

よくある内部バネの故障だと思いますが、ハンドルがしっかり戻らないです。
また、設定1にしてもかなりの振動が出てしまい、時折痛がられます。

どちらもしばらく前からなので、後天的?な異常です。
アクティベーターは消耗品ではありますが、9か月で壊れてしまってはね〜・・・。
一応、10万近くする代物ですのでもうちょっと何とかしてほしいものです。

カイロ会で有名なエ○キさんではそちらで購入したものに限り修理してくれるそうですが、損傷部位はいつもほとんど同じで、パターンも限られるそうです。
メーカーに改善要求もするけど取り合ってくれないとのこと。
新しいのを買わせるためにわざとではないかとの風評も(笑)

未確認情報ですが、最近のアクティベーターWはさらによくなったらしいです。
修理の際にもその良さが出ているものが来るといいな〜、と期待しています。

ちなみにEMSという海外向けの宅急便?で送るのですが、アメリカまでなんと1500円!
安いですね〜。

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 11:03| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

今日の小ネタ

近所の餃子の●将にて。
時間:17時30分

3人組の男性「え〜と、生3つ。」
店員「はい、生餃子3つですね!!」
「・・・・。」

んな訳ないだろ!(笑)

本日の爆笑小ネタでした。

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 17:59| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

新弟子入門

昨日から新たなスタッフ(?!)が入りました。

カイロ学校を卒業したばかりの方で、アクティベーターを臨床でやりたいというので研修生として来てもらう事にしました。
弟子をとるのは3年ぶりですが、あの頃より私自身も成長していますからよりよい指導ができることと思います。

同じテクニックを使う仲間は一人でも多いほうがいいので、大歓迎です。
通常であれば半年ほどで臨床に出られると思いますので、今後の成長にご期待下さい。

ヒマを見つけてHPにアップしますので、そちらも是非ご覧ください。

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 11:58| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする