2011年07月28日

私事ですが・・・

先ほど第3子が生まれました。

2hour1.JPG

さて、張り切って仕事しますか(笑)

posted by hyagi7 at 17:00| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

プロ選手を治療する

先日、ご紹介頂いてあるプロ選手を治療しました。

今までセミプロレベルのアマチュア選手は多く診てきましたが、プロ選手は初めてだったのでそれなりに緊張しました。

私のひとつの目標はプロ野球選手(特にベイ)をケアすることなので、プロ選手に対する治療方針は既に数通り考えてあります。
私が全く知らない競技では少し悩むかもしれませんが、そうでなければ野球でなくても十分対応可能です。
そもそも競技特性はあれど、治療の本質自体は一般の痛みの治療やメンタル・ケアと大差ありません。

自分としては非常に満足のいく治療ができた感じでした。
想像以上にフィジカルの問題が多かったのが驚きでした。
プロ選手といえどもあまりケアされてないのかな?と思ってしまうほど・・・。

今日明日試合だとのことなので、結果が楽しみです。

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 17:48| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

2011年07月14日

アクティベーター旅をする

アクティベーター器と共に東北まで旅をしてきました。

とりあえず無事に楽しく活動してきました。
メンバーの皆様ありがとうございました。

本日より通常モードで仕事中です。

簡単に報告まで。
(そのうち写真がアップされるカモ知れません・・・)
posted by hyagi7 at 16:25| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

連休

7/11〜13の間、ボランティア活動の為休診致します。よろしくお願い致します。
仙台は初めてなのでどんなところか楽しみです。

なお、12日は国井先生がおられますし、電話も通じると思いますので御用の際はお気軽にご連絡下さい。
申し訳ありませんが、帰ってきて14日(木)は既に多数のご予約を頂いており、緊急性のある方のみ受け付けとなります。

暑そうな気配ですが、楽しんで活動してきたいと思います。
また土産話でも聞いてやって下さい。

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 14:20| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

新エアコン可動中!

オフィスのエアコンを買い換えました。
今までのものが全然効かなくなり、困っていました。
そもそも開業時、動力のクーラーが使えることを見越した10畳用の出力の弱いものだったので無理があった事を思い出しました。
(動力のクーラーは古すぎて使用不能の上、動力の基本料金が高すぎてやめました・・)

今回は思い切って200Vで出力が2倍以上のいいやつを買ってしまいました。
オフィスは20畳以上あるのでちょっと心配でしたが・・・。
昨日から使用しているのですが、極楽です(笑)

エアコンを入れていても効かず、30度の室温で一日中仕事をしていた時は、正直クラクラしましたが、今はグングン室温が下がり、あっという間に25℃です。
(エコ自動モードで自動運転すると25℃くらいで収まるようです。)
+扇風機で体感温度はかなり違います。

毎年夏は院内が暑く、ご迷惑をおかけしましたが今年からは快適な夏を過ごせる予定です。
暑さにめげずにお出かけ下さい。


AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 10:24| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

看板壊れる・・・。

3年前リース契約をした動画の看板トップビジョン。
液晶がダメになり壊れました。
故障時の修理・交換は無料だという話だったので、会社に連絡して治してもらおうとすると・・・。

会社が無い!(笑)
(笑い話ではないが笑うしかない)

ネット情報によると3月に倒産して社長が逃げているそうです。
何ですとぅ〜・・・。

で、契約不履行の為、早速リース解約の手続きをしようと思ったのですが、これがなかなか大変なようです。
全く知りませんでしたが、リース契約というのはかなり厳格な契約らしく、よほどの事が無いと解除はできないらしいのです。
経営者の皆様、あまり安易な契約はしない事をおススメします。

事業者向けの相談窓口等に連絡して対策を伺ったところ、元会社倒産⇒引受先なし⇒契約不履行 というやや特殊な事情なので解除できる可能性はあるとのこと。
まだ期間が2年分も残っているので、かなりの金額ですから場合によっては法的手段に訴えてもいいのでは?とのことでした。
(仮に弁護士に10万払っても十分元が取れる・・・。)
まぁ、そうならずにリース会社が納得してくれるといいんですが・・・。

リースなんてするもんじゃないです。
もう二度とやりません(笑)

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区




posted by hyagi7 at 12:16| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする