2011年08月29日

コクリコ坂から

『映画 コクリコ坂から』を観てきました。

横浜が舞台と言う事でみてみたいな〜、と思っていました。
映画館なんて久しく行ってなかったですから。
最後に見たのはハリーポッターの3作前位の奴だったですかね。
それも一人で(笑)

今回はできたばかりの桜木町駅のコレットマーレ内の映画館に行きました。
なかなか素敵な映画館で席も広く、ゆったり観れました。
また『コクリコ坂から』の舞台に最も近い映画館と言っても良い立地でぴったりでした。

映画には昔の桜木町駅や山下公園、マリンタワー、氷川丸、市電などが出てきていかにも横浜というか、オフィスの近所の話でした。
私は12年前に横浜に出てきたので、映画のような古い状態は知りませんが、なんとなくこんなんだったんだなぁと想像できました。
商店街は元町辺りがモデルでしょうし、学校も山の上のあの学校がモデルかなぁ、なんて想像するのは楽しかったです。

映画自体の出来は・・・ふわ〜っとした話で、笑いも泣きもない感じ。
登場人物が多すぎて覚えきれないし(笑)
わざとそういう風に作ったんでしょうが、公開ひと月とはいえ、日曜の昼でガラッガラでしたから・・・。
子供は楽しかったみたいですが、TVでやったとしたら最後まで起きてる自信はありませんね(笑)

公開延長はなさそうな雰囲気なのでご覧になる方はお早めに・・・。

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 10:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

一言物申す・・・

シンスケが辞めたとか。
ニュースをつけるとそればっかり。

ど〜でもいい事で騒ぎすぎじゃないですか?
今は新しい総理がこれから決まり、日本国がどうなるのかという大事な時期ですよ?
芸能人の引退話なんぞ、後でやればいい事でしょう。
それをトップに持ってくる報道各社もどうかしてると思いますが・・・。
もっと大事なことを報道して貰いたいです。

そもそも暴力団とつるんで引退なら、相撲協会は全員廃業でしょうが(笑)


posted by hyagi7 at 15:20| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

うつ病と栄養

先日、うつ病と精神疾患で悩まれている方が来られました。
うつの治療に入ろうとしたところ、「まずアレルギー治療をするべきだ」とのサインが出ました。

普通はあまりない事なので、なんのこっちゃ?と思ったのですが、よく伺ってみるとその方はあるクリニックで栄養療法を受けていて、ものすごい量の薬とサプリを飲まされていました。
その数20種類以上。
それらを持って来て頂いて治療しようと思ったのですが、検査を始めてほどなく断念しました。

なぜなら、薬でもサプリでも全てに異常が出てしまうのです。
それはもう身体がそれらを拒否しているサインです。
身体が弱り切ってしまっているため、栄養があっても吸収できる状態ではない事を示唆します。
まずは土台を調整しないといけない状況で、積極的に栄養を取っても意味のない状態です。
むしろ有害。
しかも、半年以上続けても何一つ改善されていないとのこと。

担当医師に相談してもらったところ、「減らせない」の一点張り。
通常、医療機関から処方されているものにケチをつける事はあってはいけない事ですが、サプリは薬じゃないので、患者さんと相談の上、とりあえずサプリを禁止してもらいました。

すると、みるみるうちに良くなるじゃあ〜りませんか(笑)
もちろん、当センターのケアの甲斐もあると思いますが、10日もしたら別人のようになりました。
身体症状、メンタル症状ともにほぼ無くなりました。
目標は薬をやめたいとのことなので、少し長い戦いになるでしょうが、十分勝算が出てきました。

このケースは栄養の過剰摂取+それに伴うアレルギー反応で増悪したのでしょう。
処方した病院を調べてみましたが、自費オンリーの非常に極端+金もうけ主義っぽい所で、マルチの片棒担いでるといううわさも・・・。
だいたいサプリ代が月に8万位するそうです。
それでも予約殺到で急には診察できないと言うんですから驚きです。
なんでも第一人者になれば儲かるという典型みたいな感じですね。

うちは週2回治療しても月4万いきません。
それで1月かからずかなり元気になってきてるので、安すぎるな、と思いました。
当センターはディズニーランドよろしく、改善率97.5%以上でみんなにハピネスを提供することを目標としています。
私としては、治るからと言ってあまり高額にするつもりはありませんが、ちょっと考えちゃいますね(笑)

治れば方法は何でもいい!という方はぜひ、当センターを試してみて下さい。

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区



posted by hyagi7 at 16:10| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

アシックスの靴

先日、新しい靴を購入して今日卸しました。

いつもはナイキなんですが、たまたま見かけたアシックスの360度通気というタイプに惹かれて、初めて買ってしまいました。

感想は・・・「スースーする」

その名の通り、非常に通気性が良く、素晴らしいと思います。
まぁ、雨に降られたらイチコロでしょうけど(笑)

大学病院にいたころ、サンダル禁止令が出てスニーカーで仕事してたら、気絶するほど足が臭くなった事がありました。
毎日の事なので、洗っても洗っても臭くて参りました。(さすがに今はなくなりました。)
多い時で一日2万歩近く歩いてましたから、当然と言えば当然です。

今はクロックスが流行りで、私も仕事場で使っていて臭いもしないし非常に快適ですが、どうしても靴でなければいけないならアシックスおススメです。
当時にあれば・・・と、朝からふと思いました。

技師時代の事を思い出す事も稀になりましたが、土曜に昔の先輩と飲んだからですかね?(笑)
来週には元上司と納涼会です。

AMCT&PCRT 横浜・腰痛治療 青柳カイロプラクティックセンター旧HP


慢性腰痛・難治な痛み治療専門カイロプラクティック/横浜・横浜市中区

posted by hyagi7 at 11:26| Comment(1) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする