2013年04月24日

A級棋士がコンピューターに負けた・・・

とうとうこの日が来てしまったか、という感じです。

A級棋士で、今期名人挑戦まであと一歩というところまで迫ったトップ棋士・三浦八段がコンピューターとの公開対局で敗北しました。
将棋は取った駒を使えるという特殊性があり、過去数万局の中でも同じ結果が一度も無いという複雑なゲームなので、コンピュータがプロに勝つのは難しいと言われていました。

既にチェス・オセロはコンピュータには勝てないようですが、まさか将棋までもか・・・。
確か数年前の記事ではプロ棋士に勝つのは早くても2020年ごろ、遅くても2050年だろうと書かれていましたが、大幅に早まったことになります。

驚きです。
まさかA級棋士が負けてしまうとは・・・。

という事は例えば対局室にPCを持ち込むとか、外部と通信しながら対局したら、誰でも名人も夢ではないことになってしまいます。
ネット棋戦などでは顔が見えないため、いきなりプロを負かしまくる素人が出てくる可能性もあります。

現時点では森内名人は「影響が大きすぎる」として対局の意思はないようですが、当然の結果として今後は名人との対局も望まれるでしょう。

20年前はコンピュータ将棋など最強レベルにしても敵じゃなかったですが、今はもう何回「待った」しても勝てないでしょうね(笑)
恐ろしい世の中になったものです。


http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 11:00| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ガンダム 行きます〜♪

昨日は『ぱちんこ 機動戦士ガンダム』を打ちにいきました。
ガンダム世代としてはやっとかないといかん感じです。

しかし、ま〜、釘は閉まってましたね(笑)
MAX機相手に500円で5回転とか、やばすぎでしょう。
どれだけ回収する気ですか??

しかも、MAX機で2回連続単発は犯罪的です。
3回目に4連しましたが、確変中のはずがあっさり終わっちゃってチーン(笑)

悔しいので帰りにコンビニ行ってみましたが、雑誌データでは突入率55%、継続率77%、AT確変なので大当たりなく抜けちゃうみたいです。
周りを見ても600回転あたりでやっと引いても単発だったり、6回の大当たり全部単発という台もありました。
左隣はサクッと16連してましたが^^。

グフやドムに負けまくり、シャアには勝つというゲーム性も微妙ですが(笑)、台のスペックが悪すぎて勝つためだったら厳しい感じですね。
大勝しにくいのに大負けするというパターンでしょう。
ただ、あの回転数で数時間で初当たり3回引いたあたりはMAX機とは思えないとも言えますが・・・遠隔で出してくれたんでしょうかね。

ちなみにうちの新型です。
白いフォームはまさにガンダム(笑)
めっちゃ強いです。

X

【ザクとは違うのだよ、ザクとは!!】


http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 15:40| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

元弟子の治療院^^

2年前にうちで研修をしていた、栗原さんがNPO法人の会員になって下さったので治療院をアップしました。

NPO会員紹介ページ
http://www.npo-chiro.com/index.php?%E6%AD%A3%E4%BC%9A%E5%93%A1%EF%BC%86%E6%B4%BB%E5%8B%95%E4%BC%9A%E5%93%A1

カスターノ・ラフィHP
http://castano-rafi.com/

亘理町でのボランティア活動にも度々参加して頂いています。
前回、お会いした時には患者対応、施術など及第点には来ていました。
近いうちにANJの認定資格も取得できるでしょう。

自身も被災者ですし、亘理も近いので今後はもっと積極的に活躍頂けると願います。


http://www.luckychiro.com/


posted by hyagi7 at 08:59| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

アクティベータX 始動!!

昨日、宮島から帰ってきたらアクティベータXが届いていました。
早速、今日から使い始めました。

今のところ・・・まだ慣れていないので使いにくい。
確かにPI腸骨は打ちやすいが、中部胸椎とか今までと高さが変わるので打ちにくい。

しかも思ったより重くて、腕が疲れます。
持ったままフィンガーでチェック、というのも辛かった。

施術の効果は確かにいいような気がしますが、患者さんからはあまり評判よくないです(笑)


まぁ、今のスタイルで10年近くやってきましたからね〜。
矯正器具に革命が起きたといっても、すぐには馴染まないかもしれません。

ガラケー使ってた人が急にスマホに変えて戸惑ってるみたいな感じですかね。
ただ、きちんと使えば間違いなくいいので、ボチボチ打ち方など研究しながらスタイルを変えていきます。

ちなみにアクティベータXは国内にはまだ50台も存在しないはずです。
その最新の治療をいち早く受けられる患者さんは幸せだと思います。

今週はまだ多少空きがありますので、受けてみたい方はご連絡下さい。


http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 13:06| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

休日出勤〜♪

今日は休日出勤しました。

月曜日・火曜日がお休みなので、急性腰痛でケアが必要な方を何名かケアしました。

本来、日曜日は望月先生に頼むのですが、最近売れっ子になっちゃって、予約いっぱいで入らなかったのです(笑)
今日は予約表一杯+最後に一人まだやってます・・。

うちに来て約一年がたちましたが、初めて予約表MAXになりました。
施術が一時間に一人とのんびり過ぎるはいえ、まずまずな成果だと思います。

来て頂いた患者さんにお礼申し上げるとともに、望月先生の目標達成をお祝いしたいと思います。
バカラのグラスをプレゼントする予定です。

私はこれから宮島に行ってきますので月・火はお休みです〜。
水曜日は一杯なので、木曜日以降のご予約をお待ちしております。
(宮島でPHSが使えるなら予約可能です〜。)


http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 20:27| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

Dr.Fuhr来日セミナー終了

とてもパワーアップして帰ってきました。

気力・体力ともMAX状態です。

新型機アクティベータXも発注済です。

ご予約もガンガン入って来ております。


いつ治療受けるの?

いまでしょ!!


http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 19:42| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする