2013年05月24日

幸せの定義とは

最近読んだ本で、幸せと感じるのはどんな状態かというアンケートの結果がありました。

1位 家族が健康である
2位 自分が健康である

健康=幸せ なんですね〜。
私もそう思います。

だからこそ、カイロプラクティック等で定期的にケアを受けることが大事です。
車でも車検で10数万円かけて整備するのに人間がやらなくていいはずがないですよね^^。
(健康診断は整備しないので、ケアではありません。) 

健康に勝る幸せはない、という中、幸せを提供する仕事ができるのは幸せです。


http://www.luckychiro.com/

posted by hyagi7 at 18:17| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ノジマに感謝

年明けにノジマ電気で買ったロボット掃除機。
展示品で良ければ、という事で少し安く買ったのですがすぐにバッテリーの調子がおかしくなり修理に出しました。
(最初からホームに戻れないなどおかしいとは思ってましたが(笑)

修理不能という事で新品になって帰ってきました。
ありがたいことです。

展示品はなんだったんだ?と思うくらい、元気に活動してくれています。
今まではぶつかりまくった挙句、倒したものに勝手に乗り上げて止まってましたが、今度のは多少は超えていくパワーがあります。
ぶつかる頻度も減っているように感じます。

今はもう、ホームの設置をしていませんが、この調子なら帰れるのではないでしょうか。
なかなか優秀です。

それにしてもたった一日でよくこれだけ埃が出るものだというくらい、吸っています。
前のモノよりすごい気がします。
誠意ある対応をしていただいたノジマ電気には感謝です。
ベイスターズを買ってくれればもっと応援したのにな・・・。

新ロボット君に当分、頑張って頂きましょう。

http://www.luckychiro.com/


posted by hyagi7 at 10:50| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ダイエッターになる?!

先日、久しぶりにスパに行って体重を測ったら、最高を更新してました・・・orz。

それほど不節制した感じでは無かったのですが、元々が食べ過ぎなんです。
施術もアクティベータXにしてから、短時間ですごく効果がいいので、どんどん短くなり全然動いていない(笑)
患者さんにとってはいいことですが、同じ人数ケアしてると使うカロリーは減ってます。
もっと患者さんが増えるようにしていかないといけませんね〜。
アクティベータXの重さにも慣れたので、筋肉痛的なものもなくなりましたし。

時折お昼を抜いたり、カロリーコントロールもしてるつもりですが、飲んだ時が半端ないのがいけませんね〜。
昨年プール通いしてた時に大きく体調を崩して、それ以来スポーツクラブも行ってないですし・・・。

という事で、今週は予定が一杯なので(笑)、来週からダイエッターになります。

しばらく地味な生活にします〜。

「ゼッタイきれいになってやる〜」(古いか^^)


ウエスト=メートル

体重=トン 


今時は笑えません。

http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 15:38| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

女性手帳論争

最近、「女性手帳」を発行するかどうかで論争が起こっているそうです。

>政府は、女性を対象に10代から身体のメカニズムや将来設計について啓発する「女性手帳」(仮称)の導入を検討。医学的に30代前半までの妊娠・出産が望ましいことなどを周知し、「晩婚・晩産」に歯止めをかける狙いとしています。

ネットによると、元仕分けの女王が反対しているようですが、意味が全く分かりません。


「結婚に適齢期はない。けれども、女性には出産適齢期というものが存在する」


生物学的に当たり前の事です。
しかし、知らない女性がものすごく多い。
結婚と出産を一緒のように考えるから事がおかしくなるんです。
加齢と出産の関係性をきちんと知った上で、シングルを選ぶなり、仕事を優先するのは構わないと思います。
知らずに適齢期を過ぎて、あとから子供欲しい、でもうまくいかない、というのが最もお金もストレスもかかる最悪の状態だと思います。


「卵子の老化は20歳前後から始まり、30台後半を過ぎると急激に落ちる」

昨年買ったニュートンに載っていた記事です。
正直、私もここまでリアルに落ちるとは知りませんでした。
歳を取れば取るほど子供ができる確率が急激に落ちるのです。
グラフを見ると驚きます。
雑誌は治療院に置いてあるので、興味があれば見てみてください。

それ以来、私は不妊治療を行う関係もあり、事あるごとに啓蒙しています。
国がやるというなら大賛成です。


http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 13:19| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

アクティベータVの関税?について

先日、購入したアクティベータVの税金請求が来たのですが「7000円」。

4000円くらいだと聞いていたので、高いな〜と思いましたが、仕方がないのかと思ったら周りの方は4000円だと言います。

問い合わせたところ、仕入れとしてではなく個人使用の場合は価格に0.6を掛けた額に課税するそうです。
それを忘れたため、高くなっていたとの事。

計算し直してもらったらやっぱり4000円でした。

高すぎる場合は問い合わせてみるといいと思います。


http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 11:42| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

政治とカネ

海部俊樹著「政治とカネ」を読んでいます。

先ごろ引退された元総理の海部さん。
本人はクリーンな政治家だったという事で書き残したものらしいです。

内容には驚きましたね(笑)

「立たない金は端した金」(300万円以下は金じゃないそうです。)
「総裁戦中、金を渡したが入れてくれなかった」
「年間収入5億円で中堅代議士クラス」
「党の公認になるとその場で500万。その後もジャブジャブ」
「派閥政治は百害と一利」(その一利も一般人には理解できない、派閥がなくてもできる事)

などなど庶民とはかけ離れた感覚であることが伺えました。
クリーンを自認、出版できるレベルでの話でこれですから、実際はどれだけ金権政治が横行しているんでしょうか。
空恐ろしい気がします。

小泉さんと竹中さんは郵政民営化のご褒美としてアメリカ様から200億ずつもらったと言いますが、あながちウソじゃないかもしれません。
桁が違いすぎます。

最近、ロト7で8億ゲット目指してますが、8億なんてはした金に思えるようなご乱行っぷり(笑)
弟も代議士になってたらそんなんだったんでしょうかね〜。

くわばらくわばら。


http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 17:24| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

嬉しい訪問

先日、度々ボランティアに行っている亘理町仮設のスタッフだった方がオフィスを訪ねて来て下さいました。
昨年11月に伺った時に結婚退職の話を聞き、横浜へ来るらしいとの事でしたが、横浜と言っても広いので偶然会うのは難しいです。
来て頂いて感謝です^^。
11月にはお会いしていなかったので、なんだかんだで1年近く振りだったと思います。

こういうご縁は嬉しいですね。
やる気も起きるというものです。
亘理には仮設群が5つあり、限られた時間の中でなかなか全てを回り切れませんが、彼女のいらした仮設でも『アクティベータ』のファンがいるそうです。
あまり大きくない仮設群なので、確か6回中3回くらいしか行けてないのですが、ありがたいことです。

次回はなんとしても予定組んで行こうと思います。
GW中の嬉しい一コマでした。

http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 10:07| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする