2013年07月23日

絶好調?!

早いもので、ブログの更新もしないまま7月も下旬に入りました(笑)

7/27(土)15:00から第7回亘理町ボランティアに出発します。
14:00が最終受付ですが、ご予約がほぼ埋まっております。
まだ若干、空きがありますので土曜日ご希望の方はお早目にご連絡下さい。
昼休み抜きで続けて施術しております。

帰ってきて31日(水)は通常11:00最終受付ですが、診きれない感じなので15:00まで受け付けします。
ご利用頂ければと思います。

閑話休題
私の好きなシャンパンのリンク見つけましたので、載せておきます。
 サンテロ天使のプロセッコ [NV] 白 750...

 サンテロ天使のプロセッコ [NV] 白 750...
価格:1,293円(税込、送料別)




ここの所金曜日の夕方に予約が空くことが多く、望月先生に治療してもらっています。
毎週、ケアして貰うようになって二か月ほどでしょうか。

最近、異常に絶好調です。
身体が軽く、メンタルも健康です。
なのに食欲は正常範囲でリバウンドもしません。

急にヤツの腕が上がったとは思えないので(笑)、これがアクティベータの継続効果なのでしょうね。

今までは患者さんにも「痛みが無くなって、調子が良くなればメンテナンスには2週に1回で十分」と言っていました。
これも自分の身体である程度試した結果ですが、ちょっと考えてしまいますね。

週一の方が明らかに絶好調です(笑)

この絶好調状況がしばらく続き、治療期間をあけてみて落ちるようなら、ベストは週1回と言わざるを得ないかもしれません。
(私としては2週に1回で十分と言っていたにもかかわらず)毎週来られる方も多いですが、その辺を分かっていらっしゃるのかもしれません。

ただ、もしメンテナンスで週に1度来られる方が増えたとすると、今の状況では予約が厳しくなってきてしまいますし、悩ましいところです。

それにしても例年、暑くて落ち込んでいるこの時期に、この絶好調は嬉しいです。

是非、絶好調のワタクシに会いに来て頂ければと思います。
いい仕事ができていると思います。

http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 18:48| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

鎮痛剤過剰投与で死者急増

>【アトランタ(米ジョージア州)AP=共同】米疾病対策センター(CDC)が2日公表した報告によると、医者が処方した鎮痛剤の過剰投与による死亡が米女性の間で急増しており、2010年の死者数は計約1万5300人と、1999年の5倍になっていることが明らかになった。

>特に、45〜54歳と55〜64歳の女性の死者は約7400人と、全体のほぼ半数近くを占めており、中年女性の鎮痛剤過剰投与の死亡が著しく増加しているという。

>一方、男性の死者数は約2万3000人で、依然女性を上回っている。ただ、女性の場合、慢性の痛みに悩まされる傾向にあり、男性よりも長期にわたり鎮痛剤を服用することになるという。


いわゆる、ロキソニンで胃に穴が開いて・・・というヤツだと思われます。
一昨年の腰痛学会で国内の状況について詳細報告されましたが、アメリカはハンパないです。

飲まなくてすむように、我々を利用して頂けたらと願ってやみません。



posted by hyagi7 at 19:39| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

7月になりました。

早いもので、もう7月になってしまいましたね。
今年もあっという間に折り返しを過ぎたことになります。

今月は27~30日の日程で、NPO法人カイロプラクティック・ボランティア協会として行う、第7回の被災地亘理町でのボランティア・ケア活動があり、お休みが多いのでご理解をお願い致します。

と言っても他にイベントもありませんが(笑)、いつものように笑顔で施術にあたりたいと思います。




先日、先輩から聞いた、いい?お言葉をご紹介。
「自分(施術者)が楽しめないような施術なら意味がない。すべての患者さんは自分を楽しませるために来てくれていると思え。」

確かに、けんこうカイロプラクティックセンターに来て下さる皆さんが、元気になって下さると嬉しいし楽しいです。
仕事もハリが出ます。

7月は毎年、鬼門で夏バテしやすい時期なので、自分の健康にも注意しながら楽しみたいと思います^^。



posted by hyagi7 at 18:00| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする