2014年05月27日

胸椎黄色靭帯骨化症で腰痛??

ご無沙汰しております。
ぎっくり腰で屈辱の臨時休診を体験したバカ者です・・・。
ご迷惑をおかけした皆様申し訳ありません。
国井先生、助かりました〜。一生ついていきます(笑)


急性腰痛症を揉んではいけません!!


とは耳にしたことありましたが、ホントにあとが死ぬほど痛かったです。

まさか揉んだくらいで悪くなるとは・・・不覚でした。

さて、楽天の星野監督が
腰痛で無念の長期休養!
難病の胸椎黄色靭帯骨化症!!とありました。

YOLは中枢神経絞扼なので普通、腰痛関係ないですけど・・・。
主にしびれと爬行です。

昨年の日本一があまりにも不甲斐なくて、ストレスなんじゃないでしょうか?
お大事にして欲しいものです。











posted by hyagi7 at 17:41| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

美味しんぼ が炎上?? 

けんこうカイロは今日から3日間お休みです^^。
連休明けからまたよろしくお願いいたします。

yahooのトップで出ていましたが、人気漫画『美味しんぼ』が福島原発のことを書いて炎上しているそうな。

実際に読んでないのでニュースからの情報だけですが、原発に行ったら鼻血が出たとか疲労感が増したとか、作者取材のことを書いたら批判されているようです。
ちゃんと取材したものを批判されたらたまりませんね。
美味しんぼは私も好きなので、頑張ってほしいです。

放射線の浴びすぎで鼻血はあまり聞きませんが、放射線を浴び過ぎると易出血状態にはなります。
まぁ、一般的には相当量被曝して、骨髄レベルまで侵されて死ぬ間際の話ですから今回はあまり関係ないでしょうが、放射線被曝に関しては『何が起きても不思議ではない』です。

そもそも『放射性核燃料がメルトダウンして地下にしみ込んだまま放置されている状況』なんてものは有史以来初のことです。

そしてその近所に人が住んでるなんてことは、一応、過去に放射線取扱主任者試験をパスした私としてはアンビリーバブルです。

こんな状況を過去にだれも研究したことも経験したこともないので何が起きても変じゃないです。

アメリカに落とされて30万人以上の一般人を虐殺された原爆2発に比べれば屁みたいなものと考えているのでしょうか?
(確かにそれでもみんな生きてますから、日本は相当被曝慣れしている国だとは思いますが)

一応、空間線量のモニタリングとかやってるみたいですがどこまでホントか知れたものじゃないです。


ある方が線量計を持って東北道を走ったら、福島の原発近隣でめちゃめちゃ反応したと教えてくれました。

去年の話です。

だからボランティアで仙台に行くときは福島あたりは休憩しないでぶっ飛ばしたほうがいい、と。

車からもかなり放射能が確認されたので、すぐ洗車したほうがいいとも言われました。


最近、原発関連がニュースにもなってないですが、まだまだ出っ放しです。

ちなみに放射線は少量でも浴び続けると白血球に異常を来し、易疲労状態になります。

疲労感を感じたというのは、もしも外部被曝をし続けていたなら当然のことです。

原発近郊では奇形の動物もかなり見つかっているようですし、普通に考えて近場の人は被曝しまくっていると考えていいと思います。


原発関連も、震災関連も関東ではニュースから消えて久しいですが、全く未解決のまま税金だけがどこかにどんどん消えて行っています。
そして都合の悪い事実には蓋をしようとする。

安倍首相の外交は一部評価できますが、内政は全く駄目ですね。
これだけ復興税とか取っといて何やってるんでしょう?
増税増税で市民をいじめてるのに支持率が上がっているというのも異常事態です。
もうちょっと何とかしてもらいたいですね。

とりあえず、美味しんぼ、単行本になったら買ってみたいと思います。
posted by hyagi7 at 21:36| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする