2014年09月29日

患者様の声

以前から、友人に患者さんから施術の感想を集めた方がいい、と言われていました。
リアルな声として、患者さんからの感想はとても信憑性があるし、なにより自分が仕事を辞めた後でも読み返して『いい仕事をしてたんだな〜』と財産になり、振り返れるというのです。

確かに、形として残るのは素敵だな、と思います。

ただ私はおねだり下手(笑)

一流の人間は人にお願いをして動かすのが上手だと言いますが、私は苦手なんですよね〜・・・。

なので今まであんまり集めてこなかったのですが、それでもエキテンの口コミは20件ほど頂きましたし、集め始めてから頂いた患者様の声も10通ほどになっていました。

先日、望月氏が独立するに際して、ウチで集めた彼の分の患者さんの声をデータで欲しいというので、面倒ながらもプリンターでスキャンして、編集して・・・とやってみました。

折角なので、自分の分もやってみて、HPに載せてみました。

なんと、翌日には4件も問い合わせが!!
(問い合わせだけで来院されなかった方もいましたが。)

その後は少し落ち着いているので、単なる偶然かもしれませんが、ウチのHPからの来院は今のところ、月に4.5人です。(多くて10人くらい)

一日で一か月分の問合せがあるとは驚きました(笑)

患者さんの生の声というのはとても力があるんだな〜、と実感しました。

いい仕事をしてきて良かった。

中にはそういうのを業者に頼んで書いてもらうという仕事もあるそうですが、うちのは100%、善意のものです。

書いてくださったお礼はうちの患者さんが扱っている200円のハーブティーのみです(笑)

これからも多くの方から幸せな声を頂けるように、頑張っていきますので、依頼された時にはゼヒ快く受けて頂けると幸いです。

拒否されると意外に傷つきます(笑)




けんこうカイロプラクティックセンター
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!
posted by hyagi7 at 10:40| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

自殺者に思う

今朝、ニュースで上原多香子さんの旦那さんが自殺したと報じていました。

結婚したことも旦那も全く知りませんでしたが、ギリギリ「SPEED世代」の私としては何となく残念な気がします。

それにしても自殺者が多いこと。


昨年はここ数年間で初めて年間3万人を切ったそうですが、そもそも年3万人ってめちゃめちゃ多いですよね?

模倣する可能性があるから、と自殺報道はかなり控えられているとのことですが実は相当な数です。

私がこの業界10年で、今まで治療した総数より多いんですよ?(笑)
トンでもないです。




先日、BSでハートチャンネルだか、20代の自殺が増えていることについてどうするかみたいな番組をチラ見しました。

コメンテーターが喋っていて、下にはツイッターでの投稿が順次掲載されているという感じの番組でした。

自殺志願者?同士で話をするみたいな企画もあり、本人たちは「分かってくれる人がいた」と喜んでいたようですが、なんだかなぁという。

まぁ、自殺を少しでも減らそうと色々取り組んでいることは重要だと思いますが、ハタチ過ぎたら自分の人生に責任持つのは当たり前です。

話を聞くに、下のツイッタ―を見るに、【甘い】の一言しか出てきません。

努力もなしに自己評価だけが高いので、拒絶されたり失敗したりすると嫌になって、挙句に『死にたい』だと?
親から拒絶されたり否定されたりしたトラウマがあるから『死にたい』?
相談できる仲間や居場所が見つからないから『死にたい』?

勝手にしてくれ!としか思えないのは冷たすぎるでしょうか?


もう二十歳も過ぎていい大人なんだから、『人間が何の為に生きるのか』をもうちょっと考えた方がいいんでないかい?

人間はただ呼吸して、食事して、排泄するだけの生き物ではありませんが、ボケーっとしてるとそれと同じになります。

もしかしたら自殺志願者が何かの折にこのページを見るかもしれないのであえて書いておきましょう。

 『今を見ろ!』と。


 『今、この瞬間、生きている自分の存在を感じろ!』と。


 『フォースを感じろ!』と

もうメンタルを病み過ぎて言葉の届かない人はどうしようもない。
でも、言葉を解する力があるなら分かるはず。

------------------------------------------------------------------------
 『過去』には今のあなたを縛ったり、傷付けたりする力はない。

あなたは傷ついたふりをしているだけ。

『未来』は今のあなたの行動次第で無限の可能性を持つ。

今を直視したくないために未来の悲観的な姿を想像し、空想の世界で不幸に浸っているだけ。

 『今』

あなたは生きている。
今、この瞬間に意識を向けることで、今から変わることができる。

他の誰かの為に、あなたのやりたいことをして下さい。

 やりたくないことを無理にやる必要はない。

生きていることがそんなに嫌なら、死ねばいい。
でもその死は誰かの為になっていますか?役に立っていますか?

あなたは誰の為に、何をしてあげたいですか?

その為には『今』すべきことはなんですか?


自分が何をしてもらうかではなく、何がしてあげられるか、という視点で人生を考えると面白くなりますよ?

若さ=可能性


要らないなら若さだけくれ〜!!
--------------------------------------------------------------------------

なんてな。






けんこうカイロプラクティックセンター
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!

posted by hyagi7 at 12:50| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

最近の大相撲

昨日は新入幕のモンゴル力士が大関・稀勢の里に挑戦し、なんと負かしてしまったという、数十年ぶりという残念な意味で歴史的な日でした。

相撲ファン、とりわけ稀勢の里と豪栄道、栃煌山を応援している私としては忸怩たる思いがします。

取り組み自体は見ていませんが、決まり手は引き落としだかはたき込みだか、大関がばったり手をついている画像を見ました。

最近の相撲取りは足が弱いんですかね?バタバタと手をついている姿をよく見ます。

稀勢の里関は身体も大きいし、そうそう押されることもないと思うので、もっと腰を落としてどっしり構えたらいいのにな〜と思います。






それにしても、最近の相撲はあまり面白くないです。

みんな楽して勝とうとしているし、怪我しないように楽に負けようとしているように感じます。

私が子供の頃は『バタバタ手をつくなんて力士の恥』と言われていました。

今は取り組みの半分とは言いませんが、かなりの数が『力士の恥』で決着しています。

そりゃぁ、投げをこらえて顔から落ちたり、土俵の外まですっ飛んだりしなくて済むので、負ける方は楽でしょう。

でも全く面白くない。

今場所は満員御礼が続き、相撲人気回復か、と言われていますが、取り組みがつまらないでは力士のファンクラブと変わらないです。

今思えば、貴乃花や曙は強かった。

特に貴乃花は相手に力を出させても寄り切るというホントの横綱相撲を取っていました。

モンゴル人になってからはとにかく勝てばなんでもいいような風潮でどうも魅力に欠けます。

怪我をしないし負けない白鵬は確かに成績は立派ですが、負けっぷりを見ると、周りが弱いだけのような気もします。

八百長相撲で楽を覚えちゃったらなかなか元に戻すのは大変なんですかね?

まぁ若手でも遠藤や九重部屋の二人とか、面白そうな力士も出てきていますが、どうにも爆発力がない。




昨年、一緒に写真を撮ってもらった二人のうち、豪栄道が大関になって期待しましたが、今場所はダメ。

なんとか一度は優勝してもらいたいものです。

栃煌山はまた上位にあがって欲しいです。

いずれにしてもあのモンゴルの化け物を何とかしない事には日本人力士の浮かぶ目はなさそうです。

とりあえず今場所あれをやっつけた勢は偉い!!


今日の注目は、化け物と豪栄道、稀勢の里と白鵬戦ですね。

豪栄道に大関の意地を見せてほしいです。

結びはいつもなら楽しみな一番ですが、大関は一昨日、宝富士に得意の左四つで負けてから完全におかしいです。

(その相撲を見ていましたが、とても大関とは思えないおかしな負け方でした)

ショックが後引くタイプのようなので、どうでしょうか。

後半戦、注目しましょう^^。

けんこうカイロプラクティックセンター
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!
posted by hyagi7 at 16:11| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

久しぶりになっちゃいました・・。

な〜んか、セミナー準備なんかでバタバタしていて全然更新していませんでした。

書きたいことはいっぱいあるのにこれではいかんですね^^。

早いもので9月ももうボチボチ終わりです。

とりあえず、10月から年内は結構イベントが多くて、バタバタしそうです。

直近の仕事は、コレ!!

引き寄せ.jpg

これを成功させるのが第一のミッションです。

だいぶ形は整ってきましたが、もうちょっとです。

次には10月26日から最後になるかもしれない亘理町でのアクティベータ・ボランティア。

こちらも参加者募集してますので、お気軽にご連絡下さい。

26日の午後に横浜出発〜29日の夜横浜帰りなら車移動なので交通費かかりません!!


11月には日本腰痛学会、と第二回引き寄せセミナー(健康編)&第5回ロコモセミナー。

12月はAMCTセミナーと冬休み(笑)

あっという間に年越しそうです・・・。

一応生きてますので今後ともよろしくお願い致します^^。






http://www.luckychiro.com/

posted by hyagi7 at 11:06| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

ロコモセミナーやります!!

セミナーyon.jpg

前回、仙台で好評だったロコモティブシンドロームについての勉強会を横浜でやります〜。

『介護を受けないで健康長寿で生きたい方』


『介護をするかもしれないが、まだ先にしたい方』


現状把握と予防を学ぶことができます。

お誘いあわせの上是非ご参加下さい^^。

(お申し込みはけんこうカイロプラクティックセンターでも承ります。)

http://www.luckychiro.com/
posted by hyagi7 at 13:13| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする