2014年11月28日

今月3回目の更新とは・・・。

早いもので11月も終わりか〜。

色々あり過ぎた11月でしたが、〆は30日の【引き寄せを科学する 健康編】です。

キャンセルが続発でちょっと人数的には寂しいですが、いい話ができるように頑張りたいと思います。

015.JPG

先日、立川生志さんの独演会に行ってきました。

通常2時間程度のはずですが、いつも2時間半・・・。

今回はとうとう22時までやってました(笑)

サービス精神旺盛で楽しかったです。

新ネタが「らくだ」だったのだと思います。

色々な語り口のあるお話なので、一概には言えませんが、生志さんに向いていると思います。


今年は奇数月に行っていた独演会を、来年は偶数月にするそうです。

結局今年は皆勤しちゃったかな?(笑)

次回は二月までのお楽しみ〜。


私の独演会も明後日で3月までのお楽しみです(笑)
まだ席空いてますのでお手すきの方はよろしくお願いします^^。

けんこうカイロプラクティックセンター
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!







posted by hyagi7 at 18:05| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

日本腰痛学会参加

016.JPG

この土日で、日本腰痛学会に参加してきました。

幕張まで行ったのですが、遠い(笑)

700名近いと言っていましたが、医療関係者が集まり、相当な賑わいでした。

初日後の懇親会ではなんと「ドンペリ」が振る舞われました。

素面で飲んだのは初めてです。

美味しゅうございました。


しかし、製薬会社さん、儲かってますね〜(笑)

昨年はささやかでしたから、驚きました。

面白い&日々の仕事につかえそうなネタをまたたくさん仕入れてきました。

報告会は来年3月に第一回を横浜で行う予定です。

ちょっと先ですが、その際には是非ご参加頂ければ幸いです。


けんこうカイロプラクティックセンター
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!








posted by hyagi7 at 11:47| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

一流選手でもこんなもの?

先日、プロの一歩手前まで行ったという某競技の選手が来られました。

これからさらに飛躍するためにケアを受けたいという事で、施術させてもらっています。

競技力向上のためのケアを進める上で重要なのは

【今後どうなりたいか】(目標・理想)


【そうなるために具体的にどうしたらいいか】(方法)


【現在の課題】(ケアすべき状態)


少なくともこれくらいは即答して貰わないと話が進まないのですが、沈黙になりました(笑)

出てきた答えは「もっと練習する。人より努力する。」


確かに大きな意味では間違いではないが(笑)、それで私はどう治療したらいいの〜?

もっと練習!というのに、その練習の目的を聞いてもイマイチ、パッとしません。

先日も某アマ選手のケアをしていて思いましたが、検索すれば名前が出るくらいの一流レベルの選手でもこんなもんなんでしょうかね〜?

練習のための練習になっている可能性大です。

その中でたまたま優れた人間がプロになるのでしょうか?

その中でたまたま優れた選手が日本代表?

ちょっと遅れ過ぎでは・・・?


これだと治療前に相当時間をかけて話をしないと、30分では治療にも入れません。

結局、終わるまでにほぼ1時間かかりました。

それでもかなり顔が晴れやかになったので、きっと効果は出るでしょう。


身体の使い方一つにしても、どうして体が動くのか、何がどうなって動いているのか、など何にも知らないようなので、それも話し始めたら夜になっちゃいます(笑)

最近、患者さんが増えてきているので、選手のためのメンタル・ケアプログラムを見直す時期に来ているのかもしれません。

一時間取らないと治療までたどり着かないんじゃ、お互い困りますしね。

でも、おかげさまでプロ選手のケアをやっていける自信がさらに深まりました。

特に野球が好きなので、野球チーム(選手)に声かけて欲しいですが、どんな競技でも治療の本質は一緒ですから大丈夫です。

過去に県代表レベルですが、ケアしたのは、ゴルフ・バスケ・ラグビー・野球・吹奏楽。

部活レベルではテニスやサッカー、剣道なんかのメンタルも診てます。

残念ながらまだプロ選手はゴルフだけですが、みなさん喜んで下さっています。


絶対にパフォーマンスを改善できると思います。




けんこうカイロプラクティックセンター
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 18:25| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする