2015年04月30日

幸せそうに見える?!

四月も今日で終わりです。

週末からはGW。

当センターは赤い日はお休みさせて頂きます。

が、予定はあまりないので、空気を読まずに急患の電話を頂いても構いません(笑)

可能なら対応します。


最近、【先生、幸せそうですよね〜】と言われることが増えました。

先日は、ある患者さんから『世界中が先生みたいな人だったら戦争なくなるよね〜。』と言われました(笑)

本当に、戦争は無くなって欲しいですね。

甘い理想論ですが、もし世界中から戦争が無くなって、軍備増強に割く予算を貧しい国や人にシェアできたなら、世界中が豊かに暮らせます。

宗教・国籍・人種など無駄なこだわりを捨てて、自分をしっかり持ちながらも、他者を認めることができたなら、誰も不幸にならない、いい世界になります。

戦争を無くすため、『世界ひろし化計画』を実施しましょう!(笑)

そうは言っても、現状は甘くないので独立国家として、政治家さんたちには『自国の政や風習・風俗には他国から干渉させない』『自分の国は自分で守る』という意識を持ってもらいたいものです。

安倍さんも武闘派と聞いていましたがグダグダなんでもうちょっと頑張って欲しいです・・・。



私はと言えば確かに、それなりに幸せな人生を過ごさせて頂いています。

もちろん、悩みがないわけではないですし、もっとこうしたいとかはありますが、とても幸せです。

7月から新しいスタッフも決まりましたし、色々順調に行っていることも多いです。


私が思う治療家として大事なことは『けんこう』と『幸せ』を提供する事。

人にはミラーニューロンという素敵なものが搭載されておりまして、『幸せそうな人を見ていると、自分も幸せになる』のです。

なので、治療家自身が『けんこう』で『幸せ』であることが大事だと思っています。

私が幸せそうにみえるという事は『幸せ感』を提供できているという事ですから、素敵な事です。


是非、当センターに来られてミラーニューロンで私の幸せ感を持って帰って頂きたいと思います。

それだけならなんと タダですよ!(笑)



けんこうカイロプラクティックセンター
http://ishikawacho-chiro.com/
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 17:08| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

行方八段 名人戦初勝利!

昨日、将棋名人戦第二局が行われました。

結果は行方八段の勝ち!

これで対戦成績を五分に戻しました。

微妙な歩のたたきから9筋へ飛車を使う斬新な?アイデアで優位に立ったかな〜と言うところまで見ていました。

ニコニコ動画で配信されていたのですが、お金払ってないのでいいところで満員になり追い出されました(笑)

対局や棋譜が直接商売になるんですから、今の時代、すごいですね〜。


朝まで結果を楽しみにしていましたが、結局そのまま押し切ったようでした。

名人戦初勝利おめでとうございます!

これで第6戦の天童市に近づきました。

是非応援に行きたいので、残り2勝1敗でよろしくお願いします〜^^。

(3連勝してしまうと5戦で終わってしまうので・・・)


けんこうカイロプラクティックセンター
http://ishikawacho-chiro.com/
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 10:45| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

けんこうカイロに通っているといい事がある?!

今朝、03地域からの着信がありました。

時間は8時半。

通常は、03地域からの着信は1回無視します。

(当院は東京03地域から通われている方は少なく、営業電話が非常に多いため。

もし03地域からご予約をされる場合は携帯電話からお電話頂くか、再度お掛け直しください。

03地域の着信は短時間に二度着信した場合のみ、対応させて頂いています。)


朝早い営業だな〜と、いつも通りスルーしようと思ったら末尾が0110.

【警察じゃ〜】


税務署は怖いですが(笑)警察には何にもないと思うので、急いで出ました。


警視庁からの入電で、財布の落し物の中にけんこうカイロプラクティックセンターの診察券が入っており、落とし主と連絡が取れないか?と言うものでした。

なんでうちなの?と考えましたが、確かに身分証の類には電話番号は記載されていませんよね。

クレジットカード会社もめんどくさそう。

なので、うちが比較的楽なのですね。

当センターではカルテに住所・電話番号・メールアドレスの記載欄があります。

ここを手を抜くような患者さんは基本的にお断りなので、99%の方が電話まではきちんと書いてくださっていると思います。

カルテ記載の電話に連絡を入れ、一件落着。

財布落としたらおおごとですから、無事に戻って良かったです。

むろん、うちの診察券が無くてもいずれは手元に戻ったでしょうが、財布だけに少しでも早く本人に連絡をしたいという警察の方の努力により、短時間で解決しました。

めでたし、めでたし♪


けんこうカイロプラクティックセンターに通われていると、けんこう以外にもいいことがあります♪



けんこうカイロプラクティックセンター
http://ishikawacho-chiro.com/
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!






posted by hyagi7 at 16:40| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

10年目に突入!

ちょっと過ぎてしまいましたが、4/15は当センターの前身の青柳カイロプラクティックセンターが正式オープンした日でした。

私としては事務所の契約スタートした1月の方が【開業】って感じですし、プレオープン期間もあったので、4月スタートだと若干違和感あります(笑)

何はともあれ、今年で10年目に突入です。

10年残るのは1割と言われる新規開業ですが、何とか無事にやってこれました。

今年は年末ごろに10周年記念イベントでもやろうかな〜、と考え中。

様々な方々に支えられ、おかげさまです。

10年前なんてちょっと昔の事みたいですが、写真見ると年月を実感しますね〜・・・。

とりあえずは11年目を目指して頑張りますので、よろしくお願い致します!


けんこうカイロプラクティックセンター
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 18:22| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

名人戦第一局・前夜祭

017.JPG

010.JPG

今回、将棋の名人戦に私がひそかに応援している行方尚史八段が挑戦されることになりました。

行方先生とは、4年くらい前に将棋を教わった後、お酒をご一緒させてもらい、とてもおおらかで楽しい方でファンになりました。

棋風としては本格派居飛車党で、振り飛車大好きの私としては残念なんですが(笑)

でも、プレーオフ久保戦の相振り飛車は最高でした〜。


飲み会当時はB1に降級したばかりの頃で、その席で「A級復帰したらお酒送ります!!」と約束していました。

その年のうちに復帰されたので送らせてもらいましたがそれがもう3年前。

今回も名人戦挑戦が決まった時に送らせて頂きました。


A級棋士は将棋界のトップ10.

色々お忙しいでしょうし、付き合いも多いでしょうから1度会ったきりの私の事なんぞ全く覚えてないと思っていました。

昨日挨拶させてもらった時に、さすがに顔は覚えていませんでしたが(笑)、【お酒、A級復帰の時にも送って頂いて・・・律儀な人だと思いました〜】とお酒の事は覚えていて下さったみたいです。

それだけでも嬉しいもんです。


相手の名人:羽生さんも所沢市出身の同郷なので、普段は応援してますが、今回は行方先生に頑張って欲しいです!

4勝2敗で名人奪取お願いします!!


追:人気絶頂の女流棋士:藤田綾さんと撮ってもらいました。

一人で参加したので、撮ってくれる人がいなく、撮ってもらったのは女流棋士の竹部さんだったのですが、ちょっと失礼だったかな・・・

この場を借りてお詫び申し上げます。


018.JPG
posted by hyagi7 at 09:13| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

残った回数券

昨年から始めたサポーター制。

初の切り替え時期ですが、今まで更新されていない方が14名。

多くの『ロイヤルカスタマー』を逃がしているな〜と反省する今日この頃です。


当センターは回数券を利用する場合には年会費5000円でサポーター登録して頂く必要があります。

それでも6回以上続ける方には回数券の方がお得なのでそういう使い方で考えていた患者さんも多いかもしれませんが、残念な話です。


ちなみに一年で使わずに残った回数券分がなんと16回分。

ほぼ一日分MAXの仕事量です。

回数券は1回あたり大体4000円なので、64000円分も不労所得があった計算になります。

結果としてそれだけの患者さんを逃がしたわけですから、得したとは思いませんが、スゴイ金額だなぁと思います。

時々戻って来て下さる方もおられますしね(笑)


そんなわけで、新規募集枠が10名以上空きました。

この機会に是非サポーターになって、けんこうカイロプラクティックセンターを応援して頂ければ幸いです。

そして来年は特別な事情がある方を除いて継続して頂けるよう、誠心誠意頑張って参ろうと思います。


けんこうカイロプラクティックセンター
http://ishikawacho-chiro.com/
http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!







posted by hyagi7 at 19:48| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする