2015年07月31日

日本三大うどん

唐突ですが、日本三大うどんってご存知でしょうか?


022.JPG

四国の讃岐うどん・・・。


秋田の稲庭うどん・・・。


ぱっと思いつくのはそれくらいじゃないですか?

関東にもあったのです。

群馬の水沢うどん(写真)


先日、伊香保温泉に行った後に寄りました。

元々そば食いなので、うどんを食することはほとんどないのですが、折角なので頂きました。

コシが強く、しっかりしたうどんで美味しかったです。

ゴマダレで食べるのも特徴なのかな。珍しいのですかね?

こちらのお店は天正○年創業って書いてたので、戦国時代あたりから続いている老舗のようです。

お店の中には徳川の家紋がありました。

群馬や日光あたりは、家康大好きですものね〜。


知られざる?日本三大うどんの一つ、水沢うどん。

群馬訪問の際には是非お試し下さい^^。


けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!






posted by hyagi7 at 09:16| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

純益2兆円でもトヨタが5年も税金を払ってないだと?

税金対策に汲々としている我々個人事業主にとってはまさに犯罪的な話です。
(前から知っていましたがネット記事読んで何となく書きたくなりました(笑)

純益2兆円なのに。トヨタが5年も法人税を免れた税法は自民党による、トヨタのための税法作成です。

どのように課税逃れをしたのかは、詳しくは調べればすぐ出てきますので書きませんが、こんなこと許されますかね??

以下抜粋
>トヨタがここまで税制上、優遇されている最大の要因は「政治献金」にあるといえます。自民党への政治献金が多い企業団体のランキングでは、社団法人日本自動車工業会が1位で毎年6000万円〜8000万円、2位がトヨタで毎年5000万円程度です。この順位は、長らく変わりません。日本自動車工業会というのは、自動車製造企業の団体であり、当然、トヨタは主宰格です。

>つまり自民党の企業献金の1位と2位がトヨタ関係なのです。自民党にとって、トヨタは最大のスポンサーなのです。


>そのトヨタに対して、有利な税制を敷くというのは、なんとわかりやすい金権政治なのでしょうか?


>しかも、たかだか1億数千万円程度の献金で、日本全体の税制が変えられてしまうのです。日本の政治とはなんと貧弱なものなのだろうか、ということです。
>金持ちや大企業というのは、こんなにずる賢いのです。我々も、ちゃんと税金について見張っておかないと、この国は大変なことになるでしょう。


新国立競技場の建設に際して、史上最低支持率を誇った失言だらけの元総理が『2000億位国が出せないのがおかしい』みたいな発言をして叩かれていました。

明らかに失言ですしかばう気もありませんが、かつては経済大国と呼ばれたここ日本で、世界中が注目するオリンピックの為に使う競技場費用として2000億位出せないのか、そんなに貧弱な国なのか、というのはあります。
(無駄が多い・裏金ばかり・経緯不透明という問題はさておいての話)

ええ、余裕で建ちますよ?トヨタにちゃんと税金払ってもらえばね!!


今、問題のTPPだって、やりたいメインは自民党に献金してる輸出系の大企業・経団連、つまりほぼトヨタです。

国の土台となる1次産業が壊滅するかもしれないリスクを冒してでも、自分たちが車を売って儲けたい。

取引高や関連企業の数から言えば、俺たちがこの国を支えているんだ、と思っているのかもしれません。

支えている気があるなら献金じゃなくて、国庫に税金払って下さいね。


私は小規模事業者らしく、経費として消費することで蔭から地域経済を支えますので、税金は無駄な経費としか思ってませんので、払いたくありませんが(笑)




けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 09:10| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

あなたの時給はいくらですか?

たまたまネットサーフィンしていて引っかかった言葉。

普段ならスルーするんですが、先輩から経営相談?を受けたこともあり、何となく気になっちゃいました。

一日・月間でいくら売り上げがあったかは気にしますが、時給いくらかは、あまり意識したことが無かったです。


一応、この業界の最低ラインは時給2500円〜3000円と言われています。

時給5000円になれば、二流クラス。

1万円超えれば一流と言われます。


今日は・・・ヒマだったので計算してみたら回数券の方が多かったのでなんと時給2000円でした(笑)

最低ライン割っとるがな・・・。

ああ、現金だけ数えたからだ・・。

回数券を一回当たりの金額に直して計算すれば3000円超えてました。

危ない危ない。


時給3000円って簡単なようですが、激安マッサージ店だったら10時間フルに働いてギリギリ時給3000円ですから、なかなか大変です。

まぁ、それを割ると経営者としては治療院の維持と生活の担保が難しい水準と言われているので、気にしてみるといいかもしれません。

まずは休憩時間を確保したまま、時給を3000円にするにはどうするか。

値上げでしょう〜 先輩♪



けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 19:04| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ぎっくり腰に7勝1敗?

先週末〜今週はぎっくり腰の新患がやけに多くて驚いています。

短期に8人も来た事あったかな?と記憶にないほどのぎっくり腰率です。

急に暑くなったのも関係あるかもしれません。

脱水にはくれぐれもお気を付けください。


ぎっくり腰は当院では基本3回治療します。

@初回は通常通りアクティベータで治療。


A初回で痛みがかなり取れるので、3日以内に初回の残りとバランス改善の為に頸の治療。


B2回で痛みはほぼ治まるので1週間後に原因検索して終了。


ぎっくり腰のキーポイントはなんといっても、初回でどれだけ痛みが取れるか、です。

当院に来られる患者さんたちが、安い接骨院や病院ではなく、何の為に安くはないお金を払って私の治療を受けに来て下さるかというと、痛みを早く取りたいからです。

特にぎっくり腰は即効性が求められます。

今回8名治療して、2回目来なかった一人を除いて、2回目治療前に聞いた施術効果の平均は VAS(初回施術前)10 → 3〜4(2回目施術前)でした。

7名は初回で半分以上は痛みが取れて、仕事復帰したり、日常に復帰しています。

1名は椎間板性の痛みで、初回ではあまり良くなかったのか、2回目は来られませんでした・・・。

椎間板性でも、ちょっと時間かかりますが治りますけどね〜、残念でした。

一応、7勝1敗という事で・・・。



ぎっくり腰の場合、【とりあえず痛みが取れればいい】という方が多く、長いお付き合いになる方はそう多くはないですが、困っている方を紹介して下さる方が多いので嬉しいです。

できればぎっくり腰の新患は1日2名までにしたいですが、お困りの際はご相談下さい^^。


けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 12:05| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

エスカレーター「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンはじまる!

転落事故が多発していることを受けて、エスカレーターで片側をあける行為を禁止して、みんなで手すりにつかまろうというキャンペーンが始まったそうです。

http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-7514-m.html

大賛成です。


私は、片側をあける行為を半強制する事の意味が分からず、頭に来ていました。

そもそも怒りの発端は大阪行ったときのルールの違いからですが、その時に罵声を浴びせられ、カッチーン来ちゃいました(笑)

(関東では右を空ける風潮ですが、関西は左を空けるらしい。そんなん知るか!)


興味を持って見てみると、片側を空けろ!と明示してあるエスカレータはありません。

むしろ、【危ないからつかまって利用】や、【走るな・歩くな】と書いてあります。

私も意地っ張りなので(笑)、左側のみ混雑している場合、抵抗して、右側に一人乗り込んで立ち止まっていることもありますが、そうは言っても時々、仕方なしに右側を歩くことがあります。

ハッキリ危ないです。

私も比較的図体が大きいもので、お年寄りのリュックに接触したり、旅行者のスーツケースにぶつかったりしたこともあります。


そもそも急いでいる人のために空ける、なんて何の理由にもならないです。

現代は忙しいのでみんな急いでるから(笑)

言ってもほんの数秒の差ですよ?

むしろ、空けずに二列でドンドン乗れば全体にもっと早く人が掃けると思います。


どうしても急ぎで歩きたければ階段をどうぞ。

駅によっては階段の無い、エスカレーターだけの昇降口もありますが、そういう場合はそこを避けるか、諦めてルールに従って歩かずにご利用ください。

空けたい人をどうこう言いませんが、空けないで普通に乗ってるだけの人に罵声を浴びせるのは止めましょう。

急いで得られる数秒で人生変わっちゃう位なら、一本早い電車に乗りましょうね。


そんなわけで、大賛成のキャンペーンをご紹介でした(笑)




けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 19:45| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

献血結果

001.JPG

献血をすると、自分の血液データを知ることができます。

健康診断の無い自営業にはいいと言えると思います^^。


初めて献血した時のデータはあまり良くないです。

本来なら献血できないレベルの肝機能ですが、何となくスルーしちゃったんですかね。

大学病院に来てた献血車に白衣来て行ったので気を使われたのかな(笑)

その時と比べて、今回はALT・γ-GTPとも大幅ダウン。過去最高にいい状態です。

γは正常値まではもうちょっとですが、ほぼ心配ないレベルになりました。

しかも、今回は4日間お酒を飲み続けたあとだったので、結構、つかれてたと思うのですが、大丈夫でした。


白石流内臓マニュピレーション、なかなかやりますな^^。

今はまだメニューにはしてないですが、そのうち、独立したメニューにしようかと思っています。

まだ若いのにお金取れる技術があるのはスゴイと思います。


けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 12:30| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

内臓マニュピレーションとワンダーコア

先日、献血に行きました。

ここ3回くらい、肝機能が高くて追い返されていたのですが、夏前にちょっと調べようと思って行ってきました。

変えたことと言えば、5月からワンダーコアを購入したので、それをひとしきり。

新スタッフの白石先生が内臓マニュピレーションをやるので、ヒマな時になるべくやってもらうようにしていました。


両方が良かったのか、どっちかがよかったのか、それとも無関係か分かりませんが、数値は前回の半分くらいになっていました。


なので、ガッツリ400ml抜いてもらってきました(笑)

おかげさまで肝臓の心配が減りました。

これで大手を振ってビールが飲めるというものです。


めでたしめでたし^^。


けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 17:26| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

オーラ測定

先日、オーラの測定器をもってきて下さいました。

オーラの概念自体良くわかりませんが、エネルギー療法をやる身としては、若干の興味があります。

以前、『見える』方に見てもらったところ、『あなたは銀色のオーラです。比較的珍しい。宇宙人ですか?』と言われたことがあります(笑)

もしかしたら、もう中身は宇宙人に入れ替わっているのかもしれません。


今回の測定には金とか銀の設定が無く残念でしたが、結果は『赤』!


001.JPG

キレイな赤です。

オーラの特徴は

活気に満ちて積極的。自己主張が確実で自信があり前向き。


まさしく、今の私ですね〜(笑)

すぐ変わっちゃうものだそうで、再現性も低そうなのでまぁお遊び感覚ですが、とても面白かったです。

上大岡にスタジオがあるそうで、そこでは常時できるそうです。

興味ある方は行かれて下さい^^。




けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 15:11| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

第二回トリガーポイントセミナー終了

006.JPG

またしても雨の中、第二回トリガーポイントセミナー:上肢編が終了しました。

セミナーやる時は、いっっっつも雨。

ベッド濡れるし、タクシーつかまりにくいしで大変です。

次回は晴れて欲しいです・・・。


セミナー中の写真を撮り忘れたので地味な報告ですが・・・。

参加者は前回より少なかったですが、その分、内容の濃い、いいセミナーでした。

私も早速、今日の患者さんに使ってみて、いい感じでした。

筋肉の操作なんて・・・と軽く見ないで、是非勉強してみると面白いと思います。

参加して頂いた先生方の益々のご活躍を祈念しております。


004.JPG

終了後はプチ懇親会。

食べ過ぎました(笑)

体重計が怖いです・・・。


次回は未定ですが、臨床編でも企画しようかと話しています。

実際に使ってどうだったかを臨床的に検討するような会ができればいいな、と思います。

ご興味ある方はまた是非ご参加下さい^^。


けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!






posted by hyagi7 at 14:01| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

新スタッフご紹介♪

eki1.JPG

今月から新しいスタッフが入って下さいました〜。

白石美鈴先生です。

整体師さんで、主にリラクゼーション施術と整体と内臓マニュピレーションをやって頂いています。

まだ20代の先生で、若い女性のスタッフが入ったことで、治療院がかなり華やかになりました(笑)

ヒマな時に1人でボーっとできなくなったのは残念ですが、やっぱり誰かいるとイイ!


今月はお試し価格で、通常60分5000円のところをなんと3000円でやっています。

やって頂くと分かると思いますが、5000円払っても受けたい施術です。

この機会に是非、お試しください。





けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 17:21| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする