2015年12月28日

良いお年をお迎えください!!

今年の有馬記念もあえなく惨敗(笑)

買えなくてよかったというところでした。

人気どころが消えたので、配当もかなりついて、取った方はいい正月を迎えられるのではないでしょうか。

競馬はまた来年のお楽しみ〜・・・・。


さて、当センターも明日で年内の営業が終了します。

明日は忘年会をやる関係上、最終受付が17時です。

まだ一人二人は大丈夫ですが、時間枠的にはほぼいっぱいなので、明日は更新できないと思いますので、本日中に。


今年一年、当センターに来院されたすべての患者様へ。

良いお年を迎えられますようお祈り致しております。

また新たな年にもけんこうカイロプラクティックセンター並びに青柳を宜しくお願い致します。



けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 14:11| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

2015 有馬記念予想

最近は年に一度しか馬券を買わなくなりました。

もちろん、買うのは有馬記念!

とはいえ、既に20連敗してますけど(笑)

今年も買うぞ〜、と予想を立て、昨日の前前日発売に行ったのですが、桜木町のウインズがなぜか開いていませんでした・・・。

もう買いに行く予定が立たないので、今年は予想だけ。

もし当たったら憤死しそうですけど・・・。

今年の期待馬は5番アドマイヤデウス。

近走惨敗で人気落としそうですが、外枠続きだったので、内枠に入って一発ありそうです。

岩田ジョッキーに期待です。

そしてなんといっても今年ブレイクした五郎丸歩選手の5!

いや〜、当たりそうな気がしてきましたね〜(笑)

対抗は絶好枠のCラブリーデイ。まぁ、一番人気でしょう。

でもこの秋4戦目になるので、オッズほどは信じにくいですね。

連下にはEアルバートも加えます。

アッゼニとかいう知らない騎手ですが、五郎丸のD−Eで熱い!!

【有馬予想】

単勝・複勝 D アドマイヤデウス 

馬連D−A C E H (厚目)
    B I K(薄目)
(Dは人気薄なので、総流しでもいいくらいです。)

3連単ボックス C D E H(A)  


ゴールドシップは大外枠なので、まぁ、ムズカシイでしょう。

元々一枚も買わない予定でした。

今年は買ったつもり馬券。どうなることでしょうか!


けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 13:26| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

PCRTセミナー終了&10周年

DSC_2622.jpg

今年最後のPCRTセミナーに参加してきました。

もうそんなにガリガリ学ぶ必要も感じないので、ここ数年は年に1回だけ参加しています。

また随分と方法も変わってました(笑)

そうはいっても、行けば行ったで学びがあり、今回もパワーアップして帰ってきました。

昨日だけでも3人急患があり、セミナー後直帰して仕事しました。

内容を確認するのは実践が一番です!

今回紹介された蝶形骨の治療は頭頸部の治療で時間ない時に使えそうです。



PCRTは今年10周年ということで、記念パーティがあり、症例発表者として表彰して頂きました。

症例よく出したのはまだヒマとやる気があった頃で、おそらくもう5年以上前ですけどね(笑)

1例はカイロタイムズという新聞に載りましたからよく覚えていますが、それ以外はあんまり記憶にないです。


パーティの際に初代認定者の写真が出ていましたが、もう一人も参加していないのはどうしたことか(笑)

私も今月でこの場所を借りてから9周年です。(開業は3月ですが)

開業二年目から勉強したので、既にPCRTも8年目という老兵です。

そろそろ次のステージかもしれませんね〜。

来年は自分の勉強会をやろうと思っているので、そっちも頑張りたいと思います。





けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 13:45| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

久しぶりに立川生志独演会

IMG_1792.JPG

今年はなかなか予定が合わず、2回目の独演会参加でした。

ちょっと遅れていったのですが、今回は前座なしでいきなり登場していたようです。

いつものように?45分も枕を喋って、しかも政治批判ネタが多い。

的を射た話なのですが、まばらな拍手が微妙です。

あれを止めるか、ネタにして一席作って披露できれば2階まで埋まるんでしょうけどね〜(笑)


今回の演目は定番古典の『猫の皿』と年末恒例『芝浜』でした。

どちらも良かったです。

生志さんのネタ帳によると芝浜は4年ぶりということです。

私が初めてか二回目の時に芝浜だったので、もう4年になるんですね。早いものです。

4年経ってもお客さんの入りが大して変わってないのが不思議です。

うちの治療院とおんなじでしょうか?(笑)


最後なんで芝浜の前にもう一席やって欲しかったですけど、幕間に出てきた講談師の方がとても面白くてよかったです。

講談師はなり手が少なく、彼が一番の若手だそうですが、話もうまくてこれから売れそうです。

久々に楽しい夜でした。


年末、大みそかのカウントダウンチケットが手に入りそうですが、どうしたものか(笑)



けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 16:00| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

人体の不思議??

最近、水を飲むようにしています。

私は前世が砂漠の民だったのか(笑)、食事以外で水を飲まなくても全然大丈夫なんです。

なので、トイレの回数もほっておくと治療院にいる約10時間でゼロだったりします。

掃除以外トイレに入らない日もザラでした。


みなさんに『治療後には水を飲みましょう!』と言っている手前、さすがにまずいと思い、最近は一日に1000mlのペットボトル1本は飲むようにしています。

するとさすがにトイレの回数が増えてきました。

多いと半日に2回くらい行くことがあるのですが、

『明らかに飲んでいる量より出ていく量のほうが多い!』



人体の不思議です・・・。

なぜ、摂取量よりも多く出ていくのか・・・。

ってことは痩せていってるのでは・・・?

と期待して体重計に乗っても大したことはない(笑)

裏を返せば、飲んでいなかったときはいったいどうなっていたんだろう?

これもまた不思議です。

多飲多尿は糖尿病と言いますが、飲みたくて飲んでるわけじゃないですし(むしろ義務^^)、たぶん大丈夫だと思うんですが・・・。


尿としてどんどん出て行っているのは代謝も良くなっている証拠ですし、悪い兆候ではないと思いますが、ホントはどうなんでしょう?

体調はいいような気がしてますが。

しばらく継続して様子を見てみようと思います。

人体って不思議ですね〜。




けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 11:21| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

映画 杉原千畝

最近公開された、映画、杉原千畝を見てきました。

とても心に残るいい映画で、久しぶりに館内の電気がつくまでぼーっとしていました(笑)


杉原さんは戦前に国の方針に背いてユダヤ人にビザを大量に発行し多くの命を救った、ということくらいは知っていました。

優秀な外交官であり、諜報家だったとは全然知りませんでした。

全くイメージが違いました(笑)

唐沢寿明さんも小雪さんもとっても素晴らしかったです。

また見たいくらいです。


あんまりネタバレしてもなんですが・・・

杉原さんがビザを発行したのが2100枚超。

今、その子孫が4万人だそうです。

ビザって一人一枚いるんですよね?

ファミリーで1枚でいいんですかね?(映画では子連れや家族は1枚で済ませてましたけど)

確か昔何かで6000人以上の命を救った、と見た記憶がありますが、なかにはビザがあっても生きられなかった方もいたでしょうし、もう生殖年齢じゃない方も多かったでしょう。

それで約3世代で10倍近いって・・ものすごい増え方じゃないですか?(笑)

日本もそのくらい子供が増えればいいのに、と思っちゃいますね。

とても良い映画でした。お勧めです。


次は「危ない刑事」のファイナルが来月公開なので、見たいと思います。

アブデカと言えば横浜ですから!


けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 10:48| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

新しい宇宙

クローズアップ現代でノーベル賞を取った小柴さんたちのスーパーカミオカンデのことをやっていました。

それまで質量がないと言われていたニュートリノに質量があることを証明してノベール賞に輝いたということですが、

それだと、我々素人にはなんのこっちゃと思いますよね(笑)

ですが、その発見により、


【今までの宇宙論が根底から覆された】そうで、

【新しい宇宙を証明するために科学者たちが躍起になっている】そうです。

そして、ニュートリノに質量があるせいで、さらに未知の素粒子がいくつもないと宇宙が証明できないことになったとか。

解説として出てきた立花隆さんが、すごく嬉しそうにその実績を話されていたのがとても印象的でした。

ニュートリノを測定しようという試みのスーパーカミオカンデは世界中で日本だけ行っていたもので、『世界中がめくらの中で、日本だけが分かっていた』というのは科学技術だけでなく、発想も素晴らしいな〜、と誇らしく思いました。

近いうちにビッグバン以降の宇宙の成り立ちが分かるのか、または未知の素粒子を見つけないと解明できないのか、宇宙好きの私としては気になります。

去年あたりまで大騒ぎだった、超ひも理論はどうなったんですかね〜?(笑)

この世は10次元+時間軸という夢のある理論なんですけどね^^。


番組の最後に不適切な表現の謝罪がありました。

たぶん【めくら】がまずくて最後に謝罪したんでしょうけど、差別的に使ったわけでもなく、どうでもいい話で一瞬後味悪いですね〜。

そんなことくらいで文句言うのやめればいいのにな・・。



けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 12:12| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする