2016年01月22日

年収は財布の200倍?!

IMG_1826.JPG

昔、読んだ本に【年収は財布の200倍】と書いてありました。

それで、ちょっと無理してまぁまぁいい値段の前の財布を買ったのですが、3年経ってみて【確かに200倍になっとる!!】(笑)


私の場合、年収というか、まだ年商ですけど・・・。

ただ、確かに増えてきたので、年も改まったことで、思い切って財布をリニューアルしました。


写真はブルガリのニュー財布。

コイツはきっかり10万円(+税)です。

200倍なら2000万円になる予定です(笑)

蛇皮に金、蛇をモチーフにしたチャーム付き。

いかにもお金に縁がありそうなお財布です。


蛇は前にしか進めない、という事で縁起のいい生き物だそうです。

また、医療の神であるヒポクラテスの杖には蛇がいることから、医療関係者に人気だそうです。


ひとめぼれして買ってきてしまいました。

さぁ、今年からさらに飛躍するかどうか楽しみです。



けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 12:49| Comment(1) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

お金の稼ぎ方って無限ですね^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00004179-bengocom-soci

金券ショップを使った錬金術だそうです。

1500万円ほど稼いだとか。

すごいですね。マネする人いっぱい出てきそうですね(笑)


もうちょうど一年ほど前ですが、去年の今頃、お金を引き寄せる法則のセミナーを開催しました。

そこでは、お金を引き寄せるために必要な考え方を学んだあと、受講生全員にお金に対するアレルギーを検査しましたが、全員たった100万円の現金に対してアレルギー反応がありました。

アレルギーというのは言い方を変えれば【肉体と物質との反発】です。


100枚の諭吉さんに反発しているようではお金持ちにはなれませんよね・・・。

それを治療させて頂いたところ、参加者全員、この一年で収入がアップしたそうです。

「いやぁ、明細見て気づきましたが年収随分増えてましたよ〜」とか、「余裕資金で海外行ってきました」とか、「決まるはずない仕事が決まっちゃいました」とか、セレブな話をよく聞きます(笑)


私自身も昨年はスタッフが増えたこともありますが、過去最高益でした。

今年ももっともっと頑張りたいと思いますのでご支援宜しくお願い致します^^。


で、書きたかったのは【私、公務員だから収入なんて生涯決まってるの。】と投げてる方にこの記事を見てもらいたかったのです。

これはちょっとやりすぎで記事になっちゃいましたが(笑)、お金を稼ぐ方法なんて無限にあり、必要だったらちょっと知恵を使えば【年齢・職業・現状等に関わらず】なんぼでも引き寄せることができるという事を示唆しています。

お金も無限のエネルギーなので、必要なだけ存在しています。

必要なだけ取り出して使うことができます。

私ももうちょっと必要なんですけどね〜〜(笑)


なのでマカオでゲットしてきます〜〜。

来週の月・火・水は私はお休みです。

白石先生はいますので、整体はできます。

宜しくお願い致します。


けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 09:52| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

細部が完璧を作るのであり、完璧であることと造りが細かいことは同じではない。

ダ・ビンチの言葉だそうです。

コラムを見た瞬間に電流が走りました。

さすが、天才はいいこと言いますね〜(笑)


全てに通じる言葉だと思いました。

私が行うアクティベータ治療も、理屈を頭に入れ、下肢長検査を習熟し、患者さんと気を合わせ、ティッシュプルをしっかりとり、コンタクトポイントを徹底し、矯正方向を確実に、適切な強さで矯正し、矯正後に患者さんの体がどうなっているのかをイメージする。

それぞれは細かいことです。

どこかすっ飛ばしても誰も気づきやしません。


でも、それをすべての患者さんに対して地味に地道に行うことで、完璧な治療に近づくと思っています。

なので、いい加減なのを見てるとそれが弟子だったり、指導したことがある人だったりするとクラクラするんです(笑)

細かいことができれば、一発の矯正効果が高まり、あまり細かい矯正も必要無くなると感じています。

まぁ、それは別のお話ですかね^^

偶然出会ったダビンチさんのお言葉を胸にこれからも精進します!!


けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 18:25| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

歯周病予防

先日、半年ぶりくらいに歯医者に行きました。

歯を磨いた後にめちゃめちゃ出血するようになったためです。

ちょっとこするだけで歯ブラシが真っ赤なので結構引きます(笑)

一瞬、白血病じゃないかと思っちゃうくらいでした。

どうせ歯周病的なものだろうとは思っていましたが、ちょっと慌て目に予約しました。

元々、歯自体はけんこうなので、時々、歯石の除去に行っていたわけですが今回はちょっと間が空いてしまったのが良くなかったようで・・・。

衛生士さん曰く、【歯茎真っ赤ですけど・・・。相当炎症してますね〜。歯ブラシちゃんとあたってないんじゃないですか?】

歯周病自体は進行してないという事でしたが、歯茎の炎症が強かったようです。

最近はマウスウォッシュを多用していたので、歯磨きがちょっといい加減だった感じはあります。

リステリンなんて結構高いですけど、あんまり効果無いんですかね〜??

しみるし、あんまり好きじゃないのに効果無かったら、がっかりポンだす・・。


とりあえず、ざっと石取してもらって、歯磨き指導されて、医者に一秒も合わずに10分で終了。

いつかも書いたかもしれませんが、それで950点って、医療費高すぎないですかね〜??

初診料294点って・・初診じゃないし、そもそも診察してないし(笑)

950点って言ったら、頭ならMRI撮れますよ?


(最近の研究ではウソらしいですけど)高齢化で足りないって言ってるんで、医療費の無駄遣いはやめたいものですね〜。






けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 16:53| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

書痙の治療

当センターで比較的得意にしている治療のひとつに【書痙】があります。

書痙とはものを書くときに無意識に手が震えてしまって、うまく書けないという症状です。

いわゆるスポーツ選手のイップスと同じような原理で起こっていると考えられ、書記時の無意識の緊張(共縮)が起きないようにしてあげればすぐに改善することが多いです。

術前
s1.jpeg

術後
s2.jpeg


初回治療後の画像です。

かなり改善しているのが分かります。

主訴はメモなど、細かい字を書くときに最もひどいという事だったのですが、この画像は編集してあって、術前は大きく書いて頂いてもこんなに震えてしまっています。

細かい字はもう手が動かなくて書けないような状態でした。

術後の方は、通常メモ以下くらいの細かい字を書いて頂いても震えが来ていないのが分かります。


原因は仕事に対する戸惑いという感情から来ていました。

あまりにも簡単に良くなってしまったので私も驚きました(笑)

もし書痙でお困りでしたら、ご相談頂ければと思います。



けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 10:28| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

腕は一番??

昨日は、初日から大勢の患者さんにご来院頂きありがとうございました。

元々それなりに予約が埋まっていたところに、当日予約が7名。

いや、普通に無理でしょ(笑)

結果として無理無理詰めて、予約枠以上の数でしたので、のっけから景気がいいです。

数年前にもありましたが、年の初日がその年で最も忙しい日だったという・・・。

今年もそうならないように今後頑張っていきたいと思います^^。


先日、患者さんとの話の中で、「アクティベータでは、この辺りじゃ一番腕がいいと思ってるんですよ〜。ただ最近調子悪くないし、他の方が安いから大したことない時はそっち行ってるんですよね〜。」と言われました。

まぁ、確かに5000円は業界標準くらいで決して安くはないです。

アクティベータでも4000円台でやってらっしゃる先生も多いです。

けど、近所の整体は6000円+税でやってますんでね〜。

税込5000円は私的には安いんですけどね(笑)

(ちなみに予定としては3月か4月から外税にする予定です・・・)


どこの誰と比べての話なのか分かりませんが、10年間、後進が全く育ってないので、横浜市内というか、神奈川県内でアクティベータやってる先生は横須賀の玉田先生(同期)を除き、基本的にすべて先輩です。

腕を競う仕事でもないし患者さんとの相性もありますからオンリーワンであればいいんですけど、先輩方よりいいと言われれば悪い気はしないですね(笑)

NO.1治療院目指して恥ずかしくない仕事ができるように、頑張りたいと思います^^。



けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 13:38| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

今日から仕事始めです^^

今年も5日から仕事始めです。

例年、4日はお隣のやくざ屋さんの年始挨拶があり、ビルの前が本職の方々で一杯になっちゃうので避けてたのですが、昨日の感じだと無くなったんですかね〜。

もう大丈夫そうですが、5日スタートが恒例になってますので、たぶん当分このままです(笑)


今年は、開業10周年になります。

今まで以上に真面目に働こうと思っています(笑)

治療自体もそうですが、そろそろ人に伝えるのも仕事にしていこうと思います。

もちろん、過去に行った【腰痛ゼミ】【引き寄せの法則】【ロコモティブシンドローム】などなど、数々のセミナーにご参加頂いた方も多いと思いますが、それらは他人の言葉を私の解釈でまとめた単発のお話でした。

今年からは、私が今までやってきたことをまとめる形で継続的に伝えようと思います。

今後、健康に携わる仕事をしたい方や、もっと治療家として向上したい方の手助けをしつつ、自分も成長しようと思います。

4月から、一般の方向けの全12回のけんこう整体塾と専門家向けの全9回の青柳塾を行います。

少人数でやりたいのでそれぞれ定員は6名で、うちの治療院内でやります。

集大成というには早すぎますが、10年のうち8割以上の期間食べてきた技や考え方をお伝えする予定ですので、中大成くらいの意気込みではあります。

一般の方向けのけんこう整体塾はアナウンス前からほぼ定員に達していますが(笑)、専門家向けはまだですので、ご興味があればぜひご連絡頂ければと思います。


今年一年もけんこうカイロプラクティックセンター並びに治療家・青柳をぜひよろしくお願いいたします。



けんこう整体塾.pdf

けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 13:30| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

あけましておめでとうございます!!

平成28年 あけましておめでとうございます。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は3月で私がココで開業して10周年になります。

体感的にはあっという間でしたが、当センターにご来院下さる皆様のおかげで何とかやって来れました。

今年は今まで以上に頑張って参りたいと思いますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


そんなわけで、営業開始自体は明日からなのですが、急患対応のため治療院に来ております(笑)

三が日は誰もこのビルを開けた人がいなかったようで、年賀状が一枚も来ていません。

郵便屋さんも大変ですね〜。

今年は忙しい一年になりそうです^^。


けんこうカイロプラクティックセンター
新HP: http://ishikawacho-chiro.com/
旧HP: http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 09:57| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする