2016年04月17日

やらない善よりやる偽善

この人、あんまり知らないですけどいい事いってます(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000128-dal-ent


古くは阪神大震災、中越大地震、そして東北の大震災・津波と今回の熊本。

たった20年余りの間によくもこれだけ、と思いませんか?

今すぐ関東であっても何も不思議じゃないですよね・・・。


やらない善よりやる偽善


私のボランティア精神です。

御託はいいので、できる事をやる。

熊本は遠すぎて今すぐは何もできません。

対岸の火事と言いますが、東北の震災を他人事のように感じたという関西や九州の方ももっともだと思います。

とにかく、辛い思いをしている人がいる、余震で怖い思いをしている人がいる。

それには思いを馳せることは重要です。     

皆さんの無事を祈りつつ、私は私で今できることを、今できる立場で、しっかりやっていきたいと思います。

東北の時もそうでしたが、被災した映像が繰り返し流れることで体調を崩す方がおられます。

行動につながらない情報であるなら、あまり真剣に見過ぎないようにご注意下さい。
posted by hyagi7 at 08:38| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

横浜公園恒例!チューリップ祭

1460546975593.jpg

横浜スタジアム横の横浜公園では毎年この時期、チューリップ祭りをやっています。

この週末に開催される予定で、色とりどり、大小さまざまなチューリップが咲き誇っています。

とってもきれいです。

けんこうカイロプラクティックセンターから、徒歩で10分もかかりませんので施術の前後にでもいかがでしょうか?

ほっこりいい気分になること間違いなしです^^



けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 14:16| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

第一回けんこう整体塾

ご無沙汰になってしまいましたが、元気にしております(笑)

セミナー準備等々でバタバタしていまして、なかなかブログを書く余裕がなかったもので反省しています・・・。

先日から、HPのほうでスタッフブログを始めました。

私も時々書くかもしれませんが、主にスタッフ用のものです。

http://ishikawacho-chiro.com/index.php?QBlog

こちらと合わせてご覧頂けたら幸いです。





さて昨日は第一回のけんこう整体塾を開催しました。

第一期は定員6名全員埋まりまして、順調なスタートです。

勉強会中の写真を撮っていなかったので懇親会の様子だけ(笑)

1460546963842.jpg

一般の方を対象に、整体術の基本的な内容を学びます。

月一回たったの4時間ですが、みなさん一年後には見違えるはずです。

それぞれの目標の為に微力ながらお手伝いしたいと思っています。


でも話す方は結構大変でした(笑)初めての事って疲れますね〜。

ロコモセミナーはもう慣れたので全然疲れないんですけど、不思議なものです。



今年度はセミナー開催を増やしたいと思っています。

話したい内容がたくさんあって楽しみです。

夏頃には【新・引き寄せを科学する お金編】をやろうと思っています。

私が実際に実行し、年収を倍増させた方法と考え方を楽しく、分かりやすくお伝えする予定です。

ロコモや腰痛の話もできるならしたいですし、去年やった馬上先生のトリガーポイントもまたやりたいし、施術以外で楽しんでます(笑)

年度初めの意気込みでした〜。


来週はAMセミナーと4月恒例の宮島詣で+カウンセリング勉強会参加のため、17〜20までお休みです。

GWは5/1〜4までお休みで、29と5/5は営業します。

よろしくお願い致します^^。



けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!
















posted by hyagi7 at 16:15| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする