2016年08月18日

シルクを纏う

IMG_20160808_224129_059.jpg

男の下着はシルク!!

と言っていた方がいたので、一枚試してみたらとてもよかったので、今年の高島屋の積み立てをはたいて買ってきました(笑)

写っていないものを含めて4枚。

まぁ、一週間分ですね。

中身くらいはユニクロを卒業したい今日この頃・・・。



メーカーが複数あったので、とりあえず一種類ずつ買ってみました。

一番履き心地がしっくり来たのが COMME CA DU MODE のもの。

ただ「持ち」がどうかはこれからです。

前に買った安物は3回洗ったらダメになっちゃいましたが(笑)、シルクは安くはないので耐久性も重要なポイントです。


汗はすぐ乾くし、なんだかサラサラしてて気持ちいいです。

暑い夏にお勧めの一品です^^


けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 15:55| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

甲子園応援ツアー

甲子園へ横浜高校応援ツアー、行って参りました。

結果は、みなさんご存知の通りですね。

しかも雷雨で中断・中断で、試合終了が20時半。

予定外の泊まりになりました。

本当は最後の挨拶まで居たかったんですが、新幹線のチケットを変更するのにどうしても21時までに大阪に着かなきゃ行けなかったので、早く退散して来ちゃいました。

色々がっかりな試合でした。

IMG_20160814_150702.jpg

わざわざ行ってまで試合を観戦、そして何が言いたいかは全国の横浜高校ファン、いや、高校野球ファンの方と一緒です。

『監督、一歩前へ出ろ!』(けつバットじゃ〜!!)


スポーツと言うのは全て結果論で語られるので、当事者は理不尽だと思うでしょうが、あえて言おう。

どんな理由があれ、エースを先発させなかった時点で負けていた、と。

もし勝っていたとしても、褒められない勝利であった、と。


東西の横綱の一戦。

勝敗はともかく、来春からプロになる(と思われる)逸材同士の投げ合いを楽しみにチケットを買った方も多かったはず。

当然、エース藤平が投げて勝つはずだった。

神奈川新聞では当日のスポーツ欄に特集が組まれ、要約するとこう書いてあった。

藤平『相手のエース寺島とは中学時代からのライバル。お互い今まで甲子園に出る機会に恵まれなかったが、今回初めて投げ合えるのを楽しみにしている。自分がゼロに抑えて勝ちます!!』


これを見たときに、私は今日は勝てるな、と確信しました。

そして先発:石川とコールされた時に、嫌な予感がしました。


ここまで気合が入っているエースを先発させない理由がありますか?

弱小チームが奇策を弄して王者を倒すことは、野球ではよくある事ですが、横浜は優勝候補の筆頭。

春から公式戦無敗の大横綱です。


先発をいつ知らされたのか分かりませんが、下手な小細工をしたことでチーム全体の『気』が落ちたんじゃないかと思います。

応援団だってエースのつもりでいたし、全ての高校野球ファンがそのつもりだったはず。

なので球場全体の『気』が相手に味方してしまった感はありました。

雷雨中断もそうですが、微妙なところでツキが無かったのは、監督が自ら選んだところでしょう。

選手たちは精一杯やってました。

ちょっと四球は多かったですが、エラーもなく、素晴らしい試合でした。

正々堂々戦ってたら、勝ったんじゃないかと今でも思っています。


IMG_20160814_192301.jpg


試合後の報道では、監督『左打者が多かったからまずは左で・・・』

は?

『監督、一歩前へ出ろ!』(けつバットじゃ〜!!)


プロならまだしも、高校野球にそんな小細工は必要ないと思います。

結果として、少ない右打者に打たれて負けたわけですし。


まだ一年目の新米監督なのでしょうがないのかもしれませんが、前・渡辺監督ならどうされたでしょうか?

それを思うと残念でした。

IMG_20160814_163825.jpg

とりあえず、名物・かちわりをゲット(笑)。200円でした。

一応、甲子園カレーも食べてきました。

次はいつ行けるか分かりませんが、有望選手が治療に来て、毎年盛り上がれたら最高だな〜、と思いました。

私も益々精進します^^。


こうなってしまった以上、履正社に頑張って欲しいですが、最後、ピッチャー返しきついの当たったからな〜。

寺島君、最後まで投げ切れるでしょうか。頑張って欲しいものです。



けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 13:30| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

いざ、甲子園へ^^

大会8日目。予定通りなら今週の日曜日に横浜高校の2回戦が行われます。

一回戦に行くつもりだったのですが、日取りが悪く行かれなかったので、何としても二回戦は行くぞと思っていたのですが、間の悪いことに(?)お盆・そして日曜日・・・。

しかも、対戦相手が履正社。地元大阪の優勝候補高という事で、チケットが高騰。

オークションでは2000円の券が1万円以上になっていました。

高校野球を商売にするのはやめて欲しいですね〜。


仕方がないので、JTBの甲子園応援ツアーに申し込みました。

大阪日帰り、しかも帰りはお盆に自由席という強行ツアーですが、アルプス席の入場券がついているというのでやむを得ず・・・。

アルプス席は母校が出場した時に二回ほど観戦しましたが、野球を見る、と言うより応援するだけの席なのであまり好きではないんですが・・・入れないよりはマシ。


事実上の決勝戦と言われる試合、しっかり応援&遠隔して来たいと思います。

なので疲れ果てている可能性大のため、15日はお休みです。


けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 10:07| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

自称:治療おたく 粉砕

先日、施術中にお話をして下さった方が、

『実はこの痛みに4年以上も苦しんでて、全然治らなくて、色んな治療院に行ったんで治療オタクなんですよ。』


『ここで治療したらなんでか調子がいいんですよね〜。健康診断の結果も良くなったんですよ。』



( ̄ー ̄)ニヤリ




どこに行っても治らない痛み専門を標榜している私としては、とても嬉しいお話です。

伺ってみると、私でも知っているカイロプラクティックの治療院や同業者のところに随分行かれていたようです。

苦労しましたね〜。

でも、もう大丈夫です。

安心して日常生活を謳歌して頂けると思います。


私自身としては、良くある話なので驚きはしませんが、もっと聞きたいですね(笑)

そして外でもどんどん言ってほしいです^^。


師匠から、『一人治せば3人来る。一人治さなければ10人減る。』と教えられ、先年までろくに広告も打たずにやってきました。


来週は新しい方が3人来る・・・はず(笑)



けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 19:44| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

祝!横浜高校 甲子園出場!

昨日、決勝戦が行われ、横浜高校が優勝しました。

今年の横浜高校は強い!

打線、守備の面を加味すれば、去年の東海大相模よりも強いのでは?

全国でも優勝する力があると思います。

甲子園でも活躍して欲しいと思います。


国内スポーツは通常、あまり贔屓しては見ないのですが、今年はシニアの頃から来てくれている選手がベンチ入りしているので、横浜高校びいきで見てました。

ハマスタでの試合を昼休みにこっそり抜け出して応援に行き、こんがり焼けてしまいました・・・。


甲子園の一回戦も応援に行く予定なので、試合の日は臨時休診します。

既にご予約頂いている方も申し訳ありませんが、ご了承頂けますようお願い致します。

4日が抽選日だそうなので、できれば8日か11日を引いてください!!(笑)


けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 18:30| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする