2016年09月30日

めまい専門治療院??

先日、HPにめまいのページを自分で追加しました。

新しいHPの殆どは友人でもある横須賀の玉田先生に作って頂いたのですが、新しいページは自分で作るようにしています。

出来栄えとしては、まぁ、そんなに大したほどではないのですが(笑)、これを見て来院される方が結構多いのに驚いています。

やっぱり、自分で魂込めて作ると違うんでしょうかね(笑)

昔の自作のHPも未だに月に一人二人は来られますので、いいんでしょうね^^


めまいのページはこちら↓
http://ishikawacho-chiro.com/index.php?%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%84


memai1.jpg


めまい治療は専門知識が必要なので、あんまり変な所で受けるとなんですが、知っていれば施術自体はそんなに難しくも危険もありません。

回転性でも、浮動性でも、原因不明でも。

急性でも慢性でも。

その場で変化する方も多いですし、数回で良くなる方も多いです。

いま治療中の方も、8年間苦しんだそうですが、2週間でかなり良くなって喜んで下さっています。

腰痛よりもめまいの患者さんが増えてきて、めまい専門になりそうです(笑)


辛いめまいでお困りでしたら、ぜひ、ご相談頂ければ幸いです。


横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 15:47| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

小林麻央が心配・・?!

大きなお世話と思いつつ。

乳がん闘病中の小林麻央さんが食欲がある、しっかり食べてる、と書き込んでいるようですが、ちょっと心配。

基本的にがんの栄養素は糖質と言われています。

炭水化物食べたら血中糖度が一気に上がるので、エサになる可能性が大。

むしろ絶食したほうが改善の見込みがあると思いますが・・・。

【1食目は自分の為、2食目は親の為、3食目は医者の為】


先日患者さんから教わった、過食を戒めるどこかの格言?だそうです。

空腹時の方が免疫系がバリバリ働くのは周知の事。

風邪ひいて食欲無くなるのは、そのためだとも言われています。

他人事ですが、ちょっと気になった秋分の日(笑)


けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 18:56| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

アドラー心理学入門 

アドラー.jpeg

アドラー2.jpeg

来月の30日に東北から高橋先生が来て下さって、講演をして下さいます。

最近流行りのアドラー心理学。

この機会に学んでみませんか?

治療家の為の、と題していますが、一般の方でもOKだそうです。

お申し込みはNPOかけんこうカイロプラクティックか高橋先生まで^^。

けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!







posted by hyagi7 at 14:59| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

第24回日本腰痛学会 終了

IMG_20160902_201122.jpg

毎年恒例となった腰痛学会参加。

一年早いな〜と実感します。

会場内がなぜか圏外で、治療院の電話も通じなかったと思います。

かけて頂いた方、申し訳ありませんでした。


今年も旧スタッフの望月先生が出てきました。

これで3年連続ですかね?

神経学学んだ割には痛みの話にピンときてなさそうでしたが、ちょっとは分かるようになったんでしょうか(笑)

予約の手違いで彼とダブルベッドで寝るという、貴重な体験をしました・・・。

まぁ、寝不足です・・・。

ホテル側も男二人の予約でダブルなんだからおかしいと思わないのかな〜(笑)

IMG_20160903_170758_828.jpg

今年は甲府での開催。

いわゆる「地方」での開催はここ10年で初めてです。

私が参加したのは首都圏以外では神戸と札幌が二回。

初めての地方遠征は楽しかったです。

横浜駅から各地にバスが出ていて、とても便利なのが良く分かりました。


学会の詳しい内容については今年もレポートで販売しますが、このブログやFBでも情報発信していく予定です。

腰痛治療も相当進化してきてますので、乗り遅れると大変ですよ(笑)

けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 09:34| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする