2016年12月27日

海賊と呼ばれた男を見る

昨日、今公開中の【海賊と呼ばれた男】を見ました。

年内のブログ更新は昨日で最後にするつもりだったのですが、とてもいい映画だったので書きたくなりました(笑)

今の出光興産の創業者のお話だそうですが、戦前・戦中に油を売ってのし上がった方のお話。

新興産業特有の様々な妨害や苦労に負けず、下請けでも国の為にと頑張った男たちは身につまされます。

巨大石油メジャーに目の敵にされても、国産の油メーカーが無ければいかんと自前で船を作って戦う。

命を懸けて、戦争状態の国へ石油を買いに行くなど、なかなかできることではありません。

まさに武士道。

仁義のないものには勇・智を駆使して、徹底して戦うという姿はとてもよかったです。


男の仕事というのは、かくあるべき、と感じました。

仕事に命を懸ける、なんて最近の流行りではないと思いますが、命はともかく魂すら懸けない・かけられないような人が増えているように感じます。


ちょっと合わないからやめる。

ちょっと厳しいからやめる。

やりたい仕事じゃない。


サラリーマンやってたら、やりたい仕事ができることなんてほとんどないし、合わない人間なんて無限にいます。

仕事はそれなりに厳しくて当たり前。

まぁ、残業100時間で支払わないとか、雇用主側の金儲け主義の問題は論外ですが、強制や義務ではなく【それでもやりたい】と必死に働く人が一流になると思います。


我々、個人事業主は【日々是決戦】です。

命がけでやらねばやっていけませんし、実際、開業当初は食うや食わず。

信念だけでやっていました。

今だって時流に合わなければ、どうなるか明日をも知れない身です(笑)



映画の中でも戦後まもなく、油が禁輸になり回ってこない時に会社を回すため、どんな仕事でも必死でやった姿が印象的でした。

なりふり構っていられない。

なんでも本気でやれば知恵も沸くし、助けてくれる人や応援してくれる人も出てくる。

輸入再開になり、本業ができるようになった時の喜びも分かるような気がしました。


当院もみなさんに助けてもらいながら、なんとかここまでやってこられています。

これからも私なりの本気で施術にあたりたいと思っていますので、よろしくお願い致します。


【海賊と呼ばれた男】

漢なら見るべきです!!



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 17:22| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

良いお年をお迎えください

今年も残すところ、あと一週間となりました。

当センターへ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

今年、当センターへ来て下さったすべての皆様が良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。


さて、ご存知の方も多いと思いますが、当センターで一年半に渡り活躍して下さった白石先生が年内で退職されます。

来年以降の整体コースをどうするか、まだ未確定ではありますが、当面、午前中だけお手伝い下さる方が決まりました。

それに伴って、整体料金変更、カイロプラクティック治療の予約枠と施術スタイルの変更があります。


★カイロプラクティック治療・予約枠変更

予約枠が20分毎になります(トータルの施術時間が一枠20分になります。初診は40分。)

今まで行っていた一旦休憩は、必要性がある場合を除き、原則無くなります。

9時、10時、11時の時間ちょうどの枠は治療後に整体を一緒に受けられる方専用枠となり、カイロ治療のみの方は事前予約できなくなります。

(9時20分〜 10時40分〜 などの枠は今まで通り予約可能です。)

★整体コース
セラピストが変更になります。

火・木・金・土の午前中(3枠:9:30〜.10.30〜.11.30〜)のみ施術可能になります。

整体料金も変更になり、60分6000円〜になります。


詳しくはお問い合わせ下さい。


治療時間のスタイルは師匠と同じ20分に変更します。

今までとは違った形に挑戦です。

益々、いい仕事をしたいと思っていますので、来年もよろしくお願い致します。



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 10:11| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

今日は休肝日?急患日?

今日は元々タイへ研修旅行へ行く予定でお休みでしたが、旅行が中止。

そして、土曜日に電話を転送していなかったので雑務を兼ねてオフィスに出てきたら電話が鳴る鳴る(笑)

今日来たいというのを二人お断りしたのですが(明らかに慢性症状だったため)、ぎっくり腰でどうしてもという方からご連絡があり、待っております。

五反田の望月氏からの紹介だとか。

師匠の休日に自分が診ないで紹介するとはいい度胸ですよね〜(笑)

一応、治療院にいたので特別にお受けしました。

来られるまで間があるので、ブログ更新しておきます。


28.11.26.jpg


最近、多いめまい症の方の喜びの声を頂きました。

この方は、様々な原因が複合して起きていてなかなか苦労しました。

モグラたたきのように、こっちを治すとあっちの症状、あっちを治すとさらに昔の異常といったように、症状がドンドン変化していき、最後には軽快するというパターンでした。

HPにも書いているように、めまいの主原因は複数あります。

単独の異常ならば数回で目に見えて改善しますが、原因が複合的に絡んでいる場合が少なくありません。

それらをまとめて一撃で仕留める方法を模索はしていますが、現状では、ひとつづつ丁寧につぶしていくしかありません。

一つ治ると、他のタイプのめまいが出たりして、患者さん自身が若干不安に感じられることもあるので、一発でなんとかなったら最高なんですが・・・。


それでもひと月と経たずに職場復帰できたので、まぁ、良しとしましょうか。

この方は都内から一時間以上かけてマメに通って下さいました。

信頼に応えられてうれしく思います。


めまいでお困りの方、是非、お立ち寄り頂ければ幸いです。


横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 12:59| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする