2017年08月15日

夏休みのお知らせ

最近、全く更新できていなくて残念なのですが・・・。

なんだかバタバタと忙しく、どうも書く気がおこりません・・・。

書きたいことはあるんですけどね・・・。

また創作意欲が沸くまでお待ちいただければと思います。


【お休みのお知らせ】
8/16.17は夏休みのため、お休みです。

明けて18.19は既にご予約でいっぱいですので、基本的にはお受けできません。

翌週は今のところ、ヒマしております(笑)

電話は通じると思いますので、何卒よろしくお願い致します。



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 14:31| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

断食合宿参加の為臨時休診

6/28〜7/3まで、断食合宿に参加の為、お休みになります。

http://www.y-sato.com/yj-about.html

7/1の土曜日は整体のみ行っていますが、既に予約満了の為、受け付けはできない状態です。

よろしくお願い致します。


断食は患者さんから紹介を受けて行ってくることにしました。

そろそろ仕事の方はそのままに、右肩上がりの体重を減少に転じさせたいところ。

初体験で4泊も耐えられるのか・・・こうご期待です(笑)



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 08:40| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

今日から6月!

早いもので、今日から6月です。

梅雨入り前ですが、早速の雨。

どうなってしまうのか・・・。

ただ、先週、完全防水の靴を装備したので、雨対策は万全です。

むしろ大雨に期待しています(笑)



今月は、祝日もなく、アレな月です。

けんこうカイロプラクティックセンターとしても私個人としても、特段の予定もイベントもない月。

7月にほぼ毎週予定が入っているのに比べると凪のように非常に穏やかです。

今月もよろしくお願い致します^^


追:HPの初診料割引を期間限定から、人数限定に変更しました。

当分の間、毎月20名までは初診料なしにすることにしました。(予告なく終了します。)

月初めに是非、ご紹介頂ければ幸いです。



横浜イチの腰痛・膝痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 09:20| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

NEW ActivatorW

act4.jpg

新しいアクティベータ4が先ほど届きました^^。

アクティベータWの4号機になります。

新しいアクティベータを買うのはいつ以来・・・Dr.Fhurが来日した時にXを買って以来ですから、3.4年になりますか。

Wに至っては5年以上経ってるかもしれません。


私はアクティベータの【アタリ】が比較的良く、使っている割にあまり壊れません。

人によってはすぐ壊れたりするみたいです。

2号機(ハンドルが割れて休眠中)が買ってすぐに引っかかっちゃったり、音がおかしかったりで初期不良で交換してもらったりしてちょこっとトラブりましたが、他のはおおむね良好。

ボランティアに使っていた初号機はとてもいいヤツだったのですが、どういうわけか遭難中。

3年前、亘理町ボランティアから帰ってきた後から消息不明で・・・。

今回の熊本ボランティアでないことに気が付き、アクティベータVを持って行きました。

あれは私しか使えない特殊な機体なので早く出てきて欲しいです・・・。

3号機は絶賛稼働中ですが、メモリの1(一番弱い振動)がちょっと強くなっちゃった感じがして、顎とか顔とかに使うときに気になったので、新しいのを購入しました。

でも、比べるとそんなに変わってない気がします(笑)


最も弱い振動はアクティベータXの1が安全です。

電気制御されているので、基本的に強い弱いはないので安心して使えますが、時々しか使わないので充電キれてたりします・・・。

大きくて小回りも効かないので、やっぱり私はWが好きですね。

Xは今のままでは二度と買う気はしないので、今のを壊さないようにボチボチ使うつもりでいます。

Xはコンタクトにちょっとコツがいるので、気も使いますし(笑)


4号機はあくまで補助用なので、当面はあまり使わないかもしれませんが、ご希望の方は言って頂ければ受けて頂けます。

新たな仲間を得て、益々頑張りたいと思います!



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 14:46| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

第二期けんこう整体塾開催!

第一期6名が卒業した後、意外に希望者がいなくてどうなる事かと思いましたが、第二期も開催することになりました。

3名でスタートする予定となり、勉強会の日は水曜日は確定ですが、3週目か4週目はバラバラです。(既に年内は予定済です)

基礎から筋肉の勉強をして、安全な整体術を学びます。

参加ご希望の方は、まだ定員が空いていますので是非ご連絡下さい。


bakara.jpg


ちょっと前からですが、けんこうカイロプラクティックセンター内のグラスが変わりました。

なかなかいいグラスにしました。

暑くなってきましたので、ぜひ使って頂いて、お水をよく飲んでください。



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 10:11| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

熊本県阿蘇郡西原村仮設住宅ボランティア

sejutu.jpg

早いもので、もう一週間以上経ってしまいましたが(笑)

熊本でボランティア・ケアをしてきました。

朝から雨だったこともあり、施術を受けに来て下さった方は20名程度と思ったより多くなかったですが、その分、ゆっくりと施術できたと思います。

懐かしい先生方と情報交換もできて、とても有意義に過ごせました。

経験の浅い先生方には、ベテランの先生の施術を目の当たりにしていい刺激になったと思います。


刺し盛.jpg


夜は宴会で、大きな刺し盛!

美味しい焼酎に、馬刺しにからしレンコン、ひともじのぐるぐる?という郷土料理も頂いて、大満足で帰ってきました。


被害の大きかった地域はまだ立ち入り禁止だそうですし、熊本城もまだまだです。

熊本市内は活気があったのでかなり大丈夫そうですが、観光だけでも復興の手助けになると思うので、また行けたらと思います。

飛行機で二時間かからないので近いもんです。横浜駅から3時間後には熊本空港についてるなんて!(笑)

以前活動させて頂いていた宮城県亘理町や南三陸にもまた行きたいです。

忘れてるわけじゃないんですよ〜(笑)ちょっとヒマがないだけ・・・。


復興大臣はアレな人みたいですが、私は被災された皆様のご健康を遠くお祈り致しております。




今回のボランティアにあたり、当院患者様方から多大なご寄付を頂き、現地で消費して被災地貢献してまいりました。

この場を借りて御礼申し上げます。



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 13:08| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

12年目の挑戦?!



けんこうカイロプラクティックセンターは今月で11周年、12年目になりました。

毎年思いますが、あっという間。

5年前をつい昨日の事、10年前はちょっと前の事、というようなイメージになっています。

この調子で進んだらいったいどうなる事やらです(笑)
IMG_20170322_235112_183.jpg

皆様のおかげで、12年目。

何とかやって来れまして、ご愛顧頂いている患者様に感謝しています。

治療院は今まで通りの感じで、値上げも大きな変更もなくやっていく予定です。

スタッフの入れ替わりがあったりしていますが、私自身は日々進化しながらも、スタイルは大きく変えずにやっていきます。

神経学を学んだことで幅が広がったので、若干変わっていますが、その辺りはバージョンアップですので、ご了承ください。


治療家としては、一度振り返ってみる時期として、私が今使っているオリジナルの施術方法と治療哲学を【けんこう整体塾 上級】で伝え始めました。

プロの皆さんに自分の施術をお話するのは初の試みでドキドキしていますが、参加して下さる方が多く、新たな挑戦として楽しみです。

まだ第一回が終わったばかりですが、お話するのは好きなので、需要があれば毎年やって行きたいです。

【けんこう整体塾 基礎編】も第二期の開催が決まりました。

sotu.jpg
↑第一期の卒業写真


こちらはまだ定員に余裕があるので、ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。


12年目のけんこうカイロプラクティックセンターをどうぞよろしくお願いいたします!


横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 11:50| Comment(2) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

熊本ボランティア

CCI20170310.jpg

3月も終わろうとしているのに、全くブログ更新していませんでした。

なんだかんだと忙しくしておりまして、そのうちまとめてアップしたいと思います(笑)

とりあえず、日曜日から熊本へボランティア治療に行ってきます。

27.28は休診になりますので、よろしくお願い致します。


いつも3月は東日本大震災の被災地へ行っているのですが、今年は熊本地震の被災地へ行くことにしました。

熊本にはいつもお世話になっている岡部留美先生がおられて、活動場所の確保や案内などして下さってとても助かっています。

美味しい宴会もご準備頂いたそうで期待しています(笑)

ハワイセミナーの時にたくさん遊んで頂いた、濱洲先生も熊本県内なので駆けつけて下さるそうで、ここ数年、全くお会いしていなかったので楽しみです。

あとは私は直接ご挨拶したことがないと思いますが、青森から前田先生夫妻が来て下さいます。

横浜からはうちのスタッフと弘明寺の石渡先生。


またパワーアップして帰ってくると思いますので、お楽しみに!

熊本ボランティアに際しては、当院患者さまから、たくさんのご寄付とお気持ちを頂いています。

しっかり届けてきたいと思います。


横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 11:13| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

球春到来?!プロ野球キャンプの謎

3月になり、キャンプも終盤。WBCもまもなく開幕します。

壮行試合等の感じだと、WBCは今回も相当厳しい感じですね・・・。

もしキューバにコテンパンやられると1次敗退もありえそうです。

大谷選手が抜けたのも注目度と盛り上がりを下げてしまった原因でしょうが、イマイチ上がってきませんし。

台湾選抜との試合をテレビ観戦していましたが、原さん、佐々木さんともにベンチにも厳しいご意見。

監督未経験の小久保さんですから、まぁしょうがないですが、ホント誰が決めたんでしょうね?

原さんがやればいいのに(笑)


野球好きの私としては毎年思う謎があります。

野球のキャンプって2か月もいる?


詳しいこと書こうとすると長くなりますのでやめますが、ほかの多くの競技よりも長いですよね。

身体のことを考えても、毎年11月近くまで競技をやっていて、2か月くらい実戦を休んだだけでまた何か月もかけて作り直さなきゃいけないことはないと思います。

もちろんシーズン中に技術に大幅な変化を起こすことは難しいので、オフに練習して1年分つかむというのもわかりますが・・・。

2か月実戦を離れたら2か月キャンプしなきゃいけないなら、シーズン中に骨折した選手の復帰なんで不可能ですし。


科学が進歩した現代でも、様々な思い込みがあります。

2か月キャンプ張ってからでないと試合ができないというのも思い込みかもしれません。

打者が3回に1回打てば合格。

4割は打てないというのもきっと思い込み&諸事情です。(試合が長くなるから等)

もし本気で一日4打席125試合、500打席集中して取り組んだら、4割打者は出ると思います。

マー君の23勝0敗、大谷選手の二刀流、山田選手の二年連続トリプルスリーなどなど、誰かが思い込みを捨て、信じてやればできる・・・はず。

筒香選手は意識を変えればできると思う。

是非4割40本打って欲しいです。

ともあれ、シーズンより先にまずはWBC。日本代表を応援しましょう!



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 20:14| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

開業11周年キャンペーン!!

3月になりましたね。

3月と言えば、旧青柳カイロプラクティックセンターが開院(プレオープン)した月です。

確か3月15日だったと思います。
(記念日とかすぐ忘れるので、大体です・・・)

当時はまだ専門学校在学中でしたのでプレオープンにして、本格オープンは4月7日だったと思いますが、3月を開業した月としています。

昨年は10周年でホントに区切りの記念でしたが、好評だったので、11周年記念キャンペーンをします。


3月(たぶん4月も)は初診料無料!


さらに、ご紹介の場合、ご紹介者様にはワンコイン(500円)分の院内利用権付与!
施術の割引や院内グッズの割引としてご利用頂けます。


おかげさまで11周年。

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 11:38| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

【好き】がお金になる時代?

今日で二月も終わりです。

早いもので今年も1/6が終わったことになります。

今年の目標のひとつはゲームをやめて、まじめに?仕事をする!です。

私は基本ゲーマーなので、いろいろなゲームをやってきました。

費やした総時間は恐らく8760時間(丸1年365*24)どころではないので、人生相当無駄してきたことになります(笑)

数年前からゲーマー人生をやめようと思い、新しいゲームを始めないことにしました。

ところが夏から銀河英雄伝説タクティクスを始めてしまいました。

ミラクルヤンの語源である小説をもとにしたシミュレーションゲームで、完全にツボでした・・・。

プログラマーの方から聞いたのですが、最近のゲームは人間がハマるように研究しているから、始めたらハマってしまうのが当たり前だそうです。


ですが、いいことに(?!)今日でサービスが終了となり、費やした時間は全て無に帰しました(笑)

ついでに、唯一やっていたパズドラのアカウントを売りに出したところ、3万円もの値が付きました。

ちなみに私はゲームに課金しないことを徹底していますので、投資はゼロ円。

3年以上やっていたので時給にしたら10円もないくらいですが、それでもタダで楽しんだものに万の価値がつくのは驚きです。

効率よくやれば商売になっても不思議はないですね。

これでゲームとは一旦、完全に縁が切れます。

これからはマジメに生きていこうと思います^^


でも、好きがお金になる時代なんだなぁ、とつくづく感じました。

ゲーム好きな少年たちは、買う方ではなく、効率よくお金にするために社会勉強としてやってみたらいかがでしょうか?



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 12:37| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

青森のお土産

センベ.jpg


先日、頂いたお土産です。

せんべい汁というそうです。

なかのせんべいを四つ割りにして具を入れて、お湯を注ぎます。

せんべいがふにゃふにゃになって何とも言えない食感です(笑)

あまり経験がない味。

美味しゅうございました^^

青森はなかなか行く機会がありませんが、行った際には食べてみたいと思います!



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 17:17| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

バレンタインデー

昨日はバレンタイン・デーで、多くの患者さんからチョコレートその他を頂きました!

謹んで御礼申し上げます!


チョコ.jpg

ここ数年は日曜だったりしてあんまり縁が無かったんですが、今年はたくさんで嬉しいです。

患者さんから頂いた以外のものと一部は都合上抜いてありますので、私があげたのがない!と怒らないでくださいね(笑)

お返しは、来月末に熊本へボランティア治療に行きますので、その時にお土産を買ってきます。

被災地復興にもなって一石二鳥ですので、ホワイトデーはスルーしますのでよろしくお願い致します。

しばらくはチョコレートに困らない生活が遅れそうです!

ありがとうございました。

横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 12:48| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

股関節痛

29.2.9.3.jpg

昨日、連絡を頂き、横浜南附属中学へ合格しましたとの事。

今年、当院で合格カイロを受けられた受験生は、(今のところ)3名全員第一志望に合格しました。

残すところ大学受験生が一人ですが・・・どうなることやらです。


今日の症例ですが、左股関節痛です。

2週間前から痛みがあり、整形でのリハでは全然ダメ。

薬(ロキソニン)は効くけど治らない、という方です。

こういう方は、基本的に筋肉の炎症なので、アクティベータのいい適応です。

視診では、来院時はビッコ引いて来ていました。

身体も傾いて歩いていて、座って立ち上がった時にもしばらく動かせないくらいの痛い感じでした。

術前検査では、股関節屈曲と内旋で関節部痛がありますが、可動域はFull.

両側の殿筋と左の大腿四頭筋の筋力が低下。

関節には大きな問題がなく、筋肉性の痛みの典型と言えます。

アクティベータで全体と骨盤〜股関節を調整して終了。

初回後に筋力は回復、可動時痛は残りましたがそれも数回で改善し、喜んで頂けました。

(痛めた際に関節部に大きな音がした、と仰ったのと、寝ている時に姿勢が悪くなるという事なので、3回目にASSでトラウマ治療を行いました。)

一般的にロキソニンが効く場合は、アクティベータが特に有効です。

根本的に治したい場合は是非、アクティベータ療法を受けて頂ければと思います。



HPには腰痛とめまいの専門!と謳っているのですが、最近、股関節痛の方やその他の症状の方が多いです(笑)

なかなか思い通りには行かないものです^^。




横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!






posted by hyagi7 at 17:44| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

症例報告 産後の尾骨部痛

29.2.9.1.jpg

妊娠中から尾骨周りに痛みがあり、産後により悪くなったという事で来院されました。

妊婦さんは妊娠中にもいろいろあって大変だと思いますが、その苦労も多くは出産と共に報われるもの・・・。

と思いきや、痛みが残ってしまう場合は要注意です。

産後は出産時のホルモンの関係で骨盤が緩んでいますので、安静が第一ですが、ケアするのにも大切な時期です。

一般に産後二ヶ月で固まってしまうと言われていますので、出産直後に何かしら症状がある時は二ヶ月以内が目安になります。



この方は最初はイスに座れないくらいの痛みで、授乳にも支障をきたしていましたが、初回後から徐々に改善され、数回で完治しました。

治療中、授乳時にはバランスボールの上で行う事をおススメしました。

かなり好評でしたのでお試し下さい(笑)


産後に症状が持続するものは早めに手当てしてあげた方がよいです。

痛みが無くなったら、心も軽くなったの感想を頂き、楽しく育児ができているようでうれしいです。

産後の早期ケア、大事です!


横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 14:31| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

合格カイロの実力?!

29.2.9.2.jpg

当院では、受験生に向けてのケアもやっています。

毎年、数名ではありますがケアさせて頂いて、希望の学校に合格して喜んで頂いています。

今まで、様々な資格試験も含めて30名以上ケアさせて頂きましたが、残念ながら第一希望に不合格だったのが1名のみ。

我ながらなかなか高い合格率です(笑)


過去の実績としては、メジャーなところで早稲田大学、慶応大学、ほか六大学や美術大学など。

中学受験では、フェリス女子中学、浦和明の星女子中学、横浜国立大学付属中学、横浜南中学など。

資格試験では、医師国家試験、社会福祉士、ファイナンシャルプランナーなど、それなりに難関と言われている試験にも皆さん(奇跡的に?)一発合格されています。

まぁ、30数件の中には簿記とか、英検等のそんなに難しくないものも入ってますけど(笑)



かなり効果が見込めるので、今後は受験生のケアもメインの一つにしようかと考えています。

今までやってこなかったのですが、施術を受け合格された方には是非感想を書いて頂きたいと思います。

これから受験等々ある方は、是非ケアを受けてください。(料金は通常治療と一緒です。学生は学生料金です。)

受験生の皆様の検討を祈ります!!



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 15:04| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

足の三角骨の痛み??

先日、大谷翔平選手がWBCを辞退するとニュースがありショックを受けていました。

正直見るべきものは大谷しかないくらいだと思っていたので、残念です。

その原因となったのが、三角骨の痛みだそう。


は?足には三角骨なんてないけど??

三角骨は手根骨なので、手にはあります。

そして、慢性的な手の痛みに関係することがあるので、そこそこ有名です。

ですが、足にはない!はず・・・。

一応、心配になったので解剖学書を見返しましたが、あるわけはなし。


で、ググってみたら、あるみたいですね。

足関節後方インピンジメント症候群のことを三角骨障害というらしいです。

足首の骨の後ろ側に突起があるのですが、足関節を底屈したときに、それが折れたり、挟まったりして痛みを生じるそうです。

骨片(というのか?)がある時は手術で除去したりするそうですが、それでも痛みが取れないこともあるようで・・・。

大谷選手は投手なので、軸足だったら確かに底屈するので痛そうです。


私は初めて聞く症状名なので、施術した経験はないですが、局所的には踵骨と距骨の矯正して腓腹筋を正常に戻せばすぐ直りそうな気がしますけどどうなんでしょう(笑)

もしも足の三角骨障害でお悩みの方、是非、診させてください。

手の三角骨は良くなることは分かってるので、大丈夫です(笑)





横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 15:40| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

年賀状についてのお詫びと予定

今朝、今年分の治療院に届いた年賀状を受け取りました。

【そういえば、この方には出したかな〜】と悩んでいます(笑)

確かに毎年、年賀状だけのやり取りの方もちょいちょいおられるのですが、今年どうだったか、記憶が定かでないのです。

昨年、データベースのソフトを買い替えて入力をスタッフにお願いしたのですが、指示漏れで毎年のお付き合いでも入力されておらず、今年は出していない方も多いかもしれません。

旧住所のままで帰ってきてしまったのも多くあります。

今更なので、疑わしくても年賀状はお返しせず、別の形でご連絡しようと思います。

お手元に届かなかった方、申し訳ありません。

来年、必ず!(笑)


以上、年賀状のお詫びとご報告でした。



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 09:23| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します


久しぶりに独りで仕事始めです。

まぁ、大変です。

いつもより早く来たのですが、掃除は終わらないし、草は元気なくなってるし、部屋は寒いし。

スタッフが最後に掃除機を分解して行っちゃったので、治すのに朝から一苦労・・。

施術して・会計して・電話対応して・・・こんなに大変だったかな?とつくづく、スタッフの有難味を感じます。

まぁ、初日なのもあって、身体も動かなかったのだと思いますが、慣れるまでは大変です。

早く戻ってこないかな〜(笑)



今年から張り切って、予約枠を改定して頑張ろうと思ったのですが、予想外に無理っぽいのでちょっと考え直すかもしれません。

とりあえず決まった予約は確定ですが、来週以降どうするかは保留という事でお願い致します。

てんやわんやの初日でしたが、頑張って参りますので宜しくお願い致します^^



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 17:03| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

海賊と呼ばれた男を見る

昨日、今公開中の【海賊と呼ばれた男】を見ました。

年内のブログ更新は昨日で最後にするつもりだったのですが、とてもいい映画だったので書きたくなりました(笑)

今の出光興産の創業者のお話だそうですが、戦前・戦中に油を売ってのし上がった方のお話。

新興産業特有の様々な妨害や苦労に負けず、下請けでも国の為にと頑張った男たちは身につまされます。

巨大石油メジャーに目の敵にされても、国産の油メーカーが無ければいかんと自前で船を作って戦う。

命を懸けて、戦争状態の国へ石油を買いに行くなど、なかなかできることではありません。

まさに武士道。

仁義のないものには勇・智を駆使して、徹底して戦うという姿はとてもよかったです。


男の仕事というのは、かくあるべき、と感じました。

仕事に命を懸ける、なんて最近の流行りではないと思いますが、命はともかく魂すら懸けない・かけられないような人が増えているように感じます。


ちょっと合わないからやめる。

ちょっと厳しいからやめる。

やりたい仕事じゃない。


サラリーマンやってたら、やりたい仕事ができることなんてほとんどないし、合わない人間なんて無限にいます。

仕事はそれなりに厳しくて当たり前。

まぁ、残業100時間で支払わないとか、雇用主側の金儲け主義の問題は論外ですが、強制や義務ではなく【それでもやりたい】と必死に働く人が一流になると思います。


我々、個人事業主は【日々是決戦】です。

命がけでやらねばやっていけませんし、実際、開業当初は食うや食わず。

信念だけでやっていました。

今だって時流に合わなければ、どうなるか明日をも知れない身です(笑)



映画の中でも戦後まもなく、油が禁輸になり回ってこない時に会社を回すため、どんな仕事でも必死でやった姿が印象的でした。

なりふり構っていられない。

なんでも本気でやれば知恵も沸くし、助けてくれる人や応援してくれる人も出てくる。

輸入再開になり、本業ができるようになった時の喜びも分かるような気がしました。


当院もみなさんに助けてもらいながら、なんとかここまでやってこられています。

これからも私なりの本気で施術にあたりたいと思っていますので、よろしくお願い致します。


【海賊と呼ばれた男】

漢なら見るべきです!!



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 17:22| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする