2006年04月22日

出走情報4/22

シルクスピリット 
/福島2R 3歳未勝利戦(芝2,600m)
14頭3枠4番 56kg 勝浦      発走10:25

前走は人気を裏切る結果になりましたが、その後も順調に調整されており、調教師は、併せると速くなってしまうので、追い切りは単走だったが、動きはいいし具合もいい筈だ。ダートがダメだとは思わないが、前走は全然走っていないので、もう一度芝に戻すことにした。
長いところはいいと思う、と話しています。

巻き返しに期待したいです!
posted by hyagi7 at 07:28| Comment(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

出走情報

シルクトラベラー 
/福島10R 桜木特別(芝2,000m)
13頭8枠13番 57kg 鮫島      発走14:50

前走は振るわなかったものの、調子落ちなど見られず力を出せるデキにあり、調教師は、追い切りはほぼ終い重点にサッとやった程度だが、なかなかいい感じで走っていたし、良い状態だと思う。
前走みたいに掛かると、最後まで力んで走ってしまうから、今回は前に壁を作って走らせて貰うつもり。
乗り役は千六位がいいんじゃないかと言っているが、溜めてどれ位やれるか見てみたいし、それであまり変わらなければ距離を縮める事も考えたい、と話しています。


馬の話はどうなった?との疑問にお答えして、できる限りマメに更新しようと思います。
サイドバーをチェックして下さい。
そして是非、応援してやって下さい。
私個人としては、ここ二年以上、休みが殆ど無いので応援はおろか、ウインズにすら行っていません。
最近は、趣味に長い時間を費やすほどの余裕が無く、もしかすると、今の馬が全て引退したら、クラブも引退するかもしれません・・・。

なんせ、アンフィニ号が引退したの、今日知りましたから。
オーナー失格ですね。
アンフィニ号、お疲れ様でした。
あまり芳しい成績は残せませんでしたが、血統はいいので、お母さんにはなれるのでしょうか?
今後の子供達の活躍に期待します。
posted by hyagi7 at 10:27| Comment(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

厳しい現実・・・

りりあんたちアイドルファンドの一年目の決算が報告されていました。

投資額に対して回収率は
花井美里:75.4%
りりあん:58.6%
JUAN  :14.0%
akane  :6.5%

となっており、非常に厳しいようです。
akaneに至っては販売枚数が既定数に達しないため、来年度の活動未定らしいです。

いやいや、厳しい、厳しい。
花井さんはもともと知名度が高く、年度内で終わりですが、りりあんにはもう一年あります。
更なる飛躍をお願いしたいと思います。

下二人は・・・投資しなくて良かった(笑)
posted by hyagi7 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

愛馬の近況

トラベラーは障害戦線で頑張っているようです。
早く未勝利抜けられると、次につながりますね。

スピリットはデビューが近そうです。
グラスワンダーの仔はいまいち派手な噂を聞きませんが、クラッシックを目指して欲しいものです。

そういえば、最近、りりあん見て無いなぁ・・・
元気にしてるのかしら(笑)
posted by hyagi7 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

いつのまに?

シルクトラベラー /阪神4R 
障害未勝利(D3,000m)競走中止
          
第1号障害飛越後、先に転倒した馬に触れて騎手が落馬した為、競走を中止しています。
なお、馬体に異状ありません。

引っ越しのドサクサでチェックしていませんでしたが、いつの間にか障害転向してました(笑)
ジャスティス産駒なので長いのはいいでしょう。
せめてもう一勝位してくれるとありがたい。
頑張れ!トラベラー!

posted by hyagi7 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

1800万!

昨日の東京12Rで1800万馬券が出たそうです。

的中18票。

うーん、すごい。

私当たったら、心臓止まっちゃうかも(笑)

まぁ、ここ2年殆ど買ってないので、取らぬタヌキの・・・ですけど。

的中された方、おめでとうございます!
posted by hyagi7 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

13着

シルクアンフィニ号 15番人気 13着でした。

重馬場がこたえたのかな?

次走に期待しましょう。
posted by hyagi7 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出走情報

シルクアンフィニ 
/新潟8R 500万下(牝)(芝1,000m)
18頭7枠14番 55kg 小林淳一   発走14:00

短期放牧明けですが、ここ目標に乗られて態勢は整っており、調教師は、併せてビシッとやったが、体はフックラして具合が良く、以前ほどカッカしなくなった。
前走でも具合は良かったけど馬場入りの時にごねたりしていたから、気が乗らなかったのかもしれないし、競馬で内に行くしかなかったのも響いたと思う。
今回は勝たせて貰った小林騎手に替えるので、巻き返しに期待、と話しています。

期待しましょう。
応援よろしくお願いします。

posted by hyagi7 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

LOVEだニャン

りりあんの新写真集が届きました。

なんか、顔変わってません?

かわいくなったというよりは、ゴマキに近づいた感じ・・

その内、画像でもアップします。

まぁ、予定通りとはいえ半年で写真集二冊、DVD,CD二枚も出せるんだからそこそこ売れてるんですかね。

皆さん、右のバナーから是非ご購入を!(笑)
posted by hyagi7 at 08:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

トラベラー出陣

シルクトラベラー 
/日曜日・札幌10R(知床特別・16頭)54s 藤田

前走休み明けで惨敗でしたが、今度こそやってくれるでしょう。
特別レースなんてカッコいいですね。
応援お願いします。

posted by hyagi7 at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

引退

ここの所忙しく、馬の近況も確認を怠っていました。

シルキーギガ号が引退となったようです。
前走で16着と大敗し、もういい年ですので上積みが無いと判断されました。

今まで良く走ってくれました。
残念ですが仕方ありません。
余生を楽しんで下さい。

シルクトラベラー号は札幌に異動し、先週走り3番人気でブービー負け。
大丈夫でしょうか?
この分じゃ菊花賞もダメかな〜。
頑張って下さい!
posted by hyagi7 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

下手だな〜

りりあんのニューシングルとDVDが発売になるそうで、見本が送られてきました。

とりあえず聞いてみると・・・
とてつもなく下手だな、おい(笑)
前作の方がまだましだったぞ?

ちなみにタイトルは「LOVEだニャン〜あたしがネコになったら〜」
う〜ん、さぶい・・・これを店頭で買える奴がホントにいるんだろうか?

アイドルファンド二号のHPにここのリンクがのってるんであんまりボロクソに書いてもなんですが・・・
頼むから売れてくれ!

posted by hyagi7 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

素質馬

今年も一口馬主の募集時期がやって参りました。

パンフを見ているだけでワクワクしますが、財政難の昨今、年に1頭しか買えない訳で、非常に頭の痛い問題です。
昔はボーナス突っ込んで4頭とか買ってたモンです。
懐かしい・・・

どれもこれも走りそうです。
でもダービー馬はただ1頭・・・
いや、この中にいるとは限りませんし、いたこと無いんですけどね(笑)

今年はダンスインザダークかアグネスタキオンかで迷っています。
タキオンは初年度なんですよね。
初年度は以前、ナリタブライアンで痛い目に合っているのでどうしよっかな・・・って所です。

恐らくダンスにすると思います。
目指せ、再来年のダービー馬!
来年はスピリットがやってくれるとおもいます。


posted by hyagi7 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

結果

シルクアンフィニ 

福 島9R 500万下(芝1,200m)
             
5着

掲示板ゲットしました。これで体調さえおかしくならなければ引退は伸びたかな?
新潟の1000m、もう一花、期待しています。


posted by hyagi7 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

出走情報

シルクアンフィニ 
/福島9R 500万下(牝)(芝1,200m)
16頭4枠7番 52kg 加藤士津八  発走14:30

タイムオーバー明けとなりますが、厩舎で立て直しを図り、きっちり仕上がっており、調教師は、尻尾を振って気の悪い面を見せていたが、外を回った割にそんなに遅い時計ではなかった。
今回は順調にきたし万全の仕上げで、トモの筋肉も付いてきている。
ただ上背がなく、馬体自体の成長感には欠ける感じ。千二はちょっと長いかもしれないけど、ここでいいところがあれば新潟の千を使っていく。
あとは3キロ減起用で、と話しています。

シルクトラベラー 
/15日に北海道伊達のメジロ牧場へ放牧されています。

アンフィニはここで凡走すると恐らく引退レースです。
頑張って欲しいものです。
トラベラーはじっくり休養して成長して帰ってきて欲しいですね。


posted by hyagi7 at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

レース結果

シルクトラベラー

中 京9R マカオJCT(芝2,000m) 5着

相変わらずの掲示板ですが、500万下じゃな〜。
これじゃ菊花賞には間に合いそうもないですな。
来年か・・・。


posted by hyagi7 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

出走情報

・シルクトラベラー 
/中京9R マカオJCT(混)(芝2,000m)
15頭2枠2番 56kg 藤田     発走14:35

中間も変わり無く、好調をキープしており、調教助手は、とにかく元気一杯で、状態に関しては文句ない。
自己条件なら安定しているし、前走で厳しいレースを
して力も付けていると思うので、今回は前から声を掛けていた藤田騎手に乗って貰い、いい競馬を期待している。
追い切りでも先行して最後まで併せたトリガーを抜かせなかったし、デキの良さを生かして頑張って欲しい、と話しています。

えーとデビューから買ってくれてた幸ジョッキーは一度の下手でお払い箱ですか?
そういうの好きじゃないなぁ。
ま、藤田Jに頑張って頂きましょう。
今度は馬券になりそうな気配・・・。
休みだし買いに言っちゃおうかな(笑)



posted by hyagi7 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

シルク頑張れ!

ダービーの出走表を見ました。

シルクが二頭も出ています。驚き。
ダービーはジャスティス以来でしょうか?

トゥルーパーにネクサス。

強いのがいるので勝つのは難しいでしょうが、頑張って欲しいものです。
いや、大穴あけちゃってください!
どうせ仕事で見られませんが・・・

来年は私の馬もダービーに出られるといいなぁ。
posted by hyagi7 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

5着

シルクトラベラー号。

こけもも賞 5着。

しっかりお金稼いでくれるが、ぱっとしませんねぇ(笑)

更なる成長に期待!
posted by hyagi7 at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

出走情報

シルクトラベラー 
/新潟10R こけもも賞(混)(芝2,000m)
13頭5枠6番 56kg 川田     発走14:55

前走使ってソエ気味となっていますが、それ以外には問題無く、前走時のデキをキープしています。
調教助手は 右前のソエが気になるのか、追い切りでは右手前で走って、左にモタれ気味だったらしいけど、前走の疲れや反動は無く、調子は維持出来ている。
前走と比べたら相手関係も随分楽になるし、是非変わり身を見せていい結果を出してくれる事に期待したい、と話しています。

ソエ気にしてんじゃん!(笑)
無事に帰って来て下さい。まだ3歳なんだから・・・
posted by hyagi7 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 所有馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする