2017年04月07日

熊本県阿蘇郡西原村仮設住宅ボランティア

sejutu.jpg

早いもので、もう一週間以上経ってしまいましたが(笑)

熊本でボランティア・ケアをしてきました。

朝から雨だったこともあり、施術を受けに来て下さった方は20名程度と思ったより多くなかったですが、その分、ゆっくりと施術できたと思います。

懐かしい先生方と情報交換もできて、とても有意義に過ごせました。

経験の浅い先生方には、ベテランの先生の施術を目の当たりにしていい刺激になったと思います。


刺し盛.jpg


夜は宴会で、大きな刺し盛!

美味しい焼酎に、馬刺しにからしレンコン、ひともじのぐるぐる?という郷土料理も頂いて、大満足で帰ってきました。


被害の大きかった地域はまだ立ち入り禁止だそうですし、熊本城もまだまだです。

熊本市内は活気があったのでかなり大丈夫そうですが、観光だけでも復興の手助けになると思うので、また行けたらと思います。

飛行機で二時間かからないので近いもんです。横浜駅から3時間後には熊本空港についてるなんて!(笑)

以前活動させて頂いていた宮城県亘理町や南三陸にもまた行きたいです。

忘れてるわけじゃないんですよ〜(笑)ちょっとヒマがないだけ・・・。


復興大臣はアレな人みたいですが、私は被災された皆様のご健康を遠くお祈り致しております。




今回のボランティアにあたり、当院患者様方から多大なご寄付を頂き、現地で消費して被災地貢献してまいりました。

この場を借りて御礼申し上げます。



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 13:08| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

12年目の挑戦?!



けんこうカイロプラクティックセンターは今月で11周年、12年目になりました。

毎年思いますが、あっという間。

5年前をつい昨日の事、10年前はちょっと前の事、というようなイメージになっています。

この調子で進んだらいったいどうなる事やらです(笑)
IMG_20170322_235112_183.jpg

皆様のおかげで、12年目。

何とかやって来れまして、ご愛顧頂いている患者様に感謝しています。

治療院は今まで通りの感じで、値上げも大きな変更もなくやっていく予定です。

スタッフの入れ替わりがあったりしていますが、私自身は日々進化しながらも、スタイルは大きく変えずにやっていきます。

神経学を学んだことで幅が広がったので、若干変わっていますが、その辺りはバージョンアップですので、ご了承ください。


治療家としては、一度振り返ってみる時期として、私が今使っているオリジナルの施術方法と治療哲学を【けんこう整体塾 上級】で伝え始めました。

プロの皆さんに自分の施術をお話するのは初の試みでドキドキしていますが、参加して下さる方が多く、新たな挑戦として楽しみです。

まだ第一回が終わったばかりですが、お話するのは好きなので、需要があれば毎年やって行きたいです。

【けんこう整体塾 基礎編】も第二期の開催が決まりました。

sotu.jpg
↑第一期の卒業写真


こちらはまだ定員に余裕があるので、ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。


12年目のけんこうカイロプラクティックセンターをどうぞよろしくお願いいたします!


横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 11:50| Comment(2) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

熊本ボランティア

CCI20170310.jpg

3月も終わろうとしているのに、全くブログ更新していませんでした。

なんだかんだと忙しくしておりまして、そのうちまとめてアップしたいと思います(笑)

とりあえず、日曜日から熊本へボランティア治療に行ってきます。

27.28は休診になりますので、よろしくお願い致します。


いつも3月は東日本大震災の被災地へ行っているのですが、今年は熊本地震の被災地へ行くことにしました。

熊本にはいつもお世話になっている岡部留美先生がおられて、活動場所の確保や案内などして下さってとても助かっています。

美味しい宴会もご準備頂いたそうで期待しています(笑)

ハワイセミナーの時にたくさん遊んで頂いた、濱洲先生も熊本県内なので駆けつけて下さるそうで、ここ数年、全くお会いしていなかったので楽しみです。

あとは私は直接ご挨拶したことがないと思いますが、青森から前田先生夫妻が来て下さいます。

横浜からはうちのスタッフと弘明寺の石渡先生。


またパワーアップして帰ってくると思いますので、お楽しみに!

熊本ボランティアに際しては、当院患者さまから、たくさんのご寄付とお気持ちを頂いています。

しっかり届けてきたいと思います。


横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 11:13| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

球春到来?!プロ野球キャンプの謎

3月になり、キャンプも終盤。WBCもまもなく開幕します。

壮行試合等の感じだと、WBCは今回も相当厳しい感じですね・・・。

もしキューバにコテンパンやられると1次敗退もありえそうです。

大谷選手が抜けたのも注目度と盛り上がりを下げてしまった原因でしょうが、イマイチ上がってきませんし。

台湾選抜との試合をテレビ観戦していましたが、原さん、佐々木さんともにベンチにも厳しいご意見。

監督未経験の小久保さんですから、まぁしょうがないですが、ホント誰が決めたんでしょうね?

原さんがやればいいのに(笑)


野球好きの私としては毎年思う謎があります。

野球のキャンプって2か月もいる?


詳しいこと書こうとすると長くなりますのでやめますが、ほかの多くの競技よりも長いですよね。

身体のことを考えても、毎年11月近くまで競技をやっていて、2か月くらい実戦を休んだだけでまた何か月もかけて作り直さなきゃいけないことはないと思います。

もちろんシーズン中に技術に大幅な変化を起こすことは難しいので、オフに練習して1年分つかむというのもわかりますが・・・。

2か月実戦を離れたら2か月キャンプしなきゃいけないなら、シーズン中に骨折した選手の復帰なんで不可能ですし。


科学が進歩した現代でも、様々な思い込みがあります。

2か月キャンプ張ってからでないと試合ができないというのも思い込みかもしれません。

打者が3回に1回打てば合格。

4割は打てないというのもきっと思い込み&諸事情です。(試合が長くなるから等)

もし本気で一日4打席125試合、500打席集中して取り組んだら、4割打者は出ると思います。

マー君の23勝0敗、大谷選手の二刀流、山田選手の二年連続トリプルスリーなどなど、誰かが思い込みを捨て、信じてやればできる・・・はず。

筒香選手は意識を変えればできると思う。

是非4割40本打って欲しいです。

ともあれ、シーズンより先にまずはWBC。日本代表を応援しましょう!



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 20:14| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

開業11周年キャンペーン!!

3月になりましたね。

3月と言えば、旧青柳カイロプラクティックセンターが開院(プレオープン)した月です。

確か3月15日だったと思います。
(記念日とかすぐ忘れるので、大体です・・・)

当時はまだ専門学校在学中でしたのでプレオープンにして、本格オープンは4月7日だったと思いますが、3月を開業した月としています。

昨年は10周年でホントに区切りの記念でしたが、好評だったので、11周年記念キャンペーンをします。


3月(たぶん4月も)は初診料無料!


さらに、ご紹介の場合、ご紹介者様にはワンコイン(500円)分の院内利用権付与!
施術の割引や院内グッズの割引としてご利用頂けます。


おかげさまで11周年。

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 11:38| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする