2017年02月28日

【好き】がお金になる時代?

今日で二月も終わりです。

早いもので今年も1/6が終わったことになります。

今年の目標のひとつはゲームをやめて、まじめに?仕事をする!です。

私は基本ゲーマーなので、いろいろなゲームをやってきました。

費やした総時間は恐らく8760時間(丸1年365*24)どころではないので、人生相当無駄してきたことになります(笑)

数年前からゲーマー人生をやめようと思い、新しいゲームを始めないことにしました。

ところが夏から銀河英雄伝説タクティクスを始めてしまいました。

ミラクルヤンの語源である小説をもとにしたシミュレーションゲームで、完全にツボでした・・・。

プログラマーの方から聞いたのですが、最近のゲームは人間がハマるように研究しているから、始めたらハマってしまうのが当たり前だそうです。


ですが、いいことに(?!)今日でサービスが終了となり、費やした時間は全て無に帰しました(笑)

ついでに、唯一やっていたパズドラのアカウントを売りに出したところ、3万円もの値が付きました。

ちなみに私はゲームに課金しないことを徹底していますので、投資はゼロ円。

3年以上やっていたので時給にしたら10円もないくらいですが、それでもタダで楽しんだものに万の価値がつくのは驚きです。

効率よくやれば商売になっても不思議はないですね。

これでゲームとは一旦、完全に縁が切れます。

これからはマジメに生きていこうと思います^^


でも、好きがお金になる時代なんだなぁ、とつくづく感じました。

ゲーム好きな少年たちは、買う方ではなく、効率よくお金にするために社会勉強としてやってみたらいかがでしょうか?



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 12:37| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

青森のお土産

センベ.jpg


先日、頂いたお土産です。

せんべい汁というそうです。

なかのせんべいを四つ割りにして具を入れて、お湯を注ぎます。

せんべいがふにゃふにゃになって何とも言えない食感です(笑)

あまり経験がない味。

美味しゅうございました^^

青森はなかなか行く機会がありませんが、行った際には食べてみたいと思います!



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 17:17| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

バレンタインデー

昨日はバレンタイン・デーで、多くの患者さんからチョコレートその他を頂きました!

謹んで御礼申し上げます!


チョコ.jpg

ここ数年は日曜だったりしてあんまり縁が無かったんですが、今年はたくさんで嬉しいです。

患者さんから頂いた以外のものと一部は都合上抜いてありますので、私があげたのがない!と怒らないでくださいね(笑)

お返しは、来月末に熊本へボランティア治療に行きますので、その時にお土産を買ってきます。

被災地復興にもなって一石二鳥ですので、ホワイトデーはスルーしますのでよろしくお願い致します。

しばらくはチョコレートに困らない生活が遅れそうです!

ありがとうございました。

横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 12:48| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

股関節痛

29.2.9.3.jpg

昨日、連絡を頂き、横浜南附属中学へ合格しましたとの事。

今年、当院で合格カイロを受けられた受験生は、(今のところ)3名全員第一志望に合格しました。

残すところ大学受験生が一人ですが・・・どうなることやらです。


今日の症例ですが、左股関節痛です。

2週間前から痛みがあり、整形でのリハでは全然ダメ。

薬(ロキソニン)は効くけど治らない、という方です。

こういう方は、基本的に筋肉の炎症なので、アクティベータのいい適応です。

視診では、来院時はビッコ引いて来ていました。

身体も傾いて歩いていて、座って立ち上がった時にもしばらく動かせないくらいの痛い感じでした。

術前検査では、股関節屈曲と内旋で関節部痛がありますが、可動域はFull.

両側の殿筋と左の大腿四頭筋の筋力が低下。

関節には大きな問題がなく、筋肉性の痛みの典型と言えます。

アクティベータで全体と骨盤〜股関節を調整して終了。

初回後に筋力は回復、可動時痛は残りましたがそれも数回で改善し、喜んで頂けました。

(痛めた際に関節部に大きな音がした、と仰ったのと、寝ている時に姿勢が悪くなるという事なので、3回目にASSでトラウマ治療を行いました。)

一般的にロキソニンが効く場合は、アクティベータが特に有効です。

根本的に治したい場合は是非、アクティベータ療法を受けて頂ければと思います。



HPには腰痛とめまいの専門!と謳っているのですが、最近、股関節痛の方やその他の症状の方が多いです(笑)

なかなか思い通りには行かないものです^^。




横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!






posted by hyagi7 at 17:44| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

症例報告 産後の尾骨部痛

29.2.9.1.jpg

妊娠中から尾骨周りに痛みがあり、産後により悪くなったという事で来院されました。

妊婦さんは妊娠中にもいろいろあって大変だと思いますが、その苦労も多くは出産と共に報われるもの・・・。

と思いきや、痛みが残ってしまう場合は要注意です。

産後は出産時のホルモンの関係で骨盤が緩んでいますので、安静が第一ですが、ケアするのにも大切な時期です。

一般に産後二ヶ月で固まってしまうと言われていますので、出産直後に何かしら症状がある時は二ヶ月以内が目安になります。



この方は最初はイスに座れないくらいの痛みで、授乳にも支障をきたしていましたが、初回後から徐々に改善され、数回で完治しました。

治療中、授乳時にはバランスボールの上で行う事をおススメしました。

かなり好評でしたのでお試し下さい(笑)


産後に症状が持続するものは早めに手当てしてあげた方がよいです。

痛みが無くなったら、心も軽くなったの感想を頂き、楽しく育児ができているようでうれしいです。

産後の早期ケア、大事です!


横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 14:31| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする