2016年12月26日

良いお年をお迎えください

今年も残すところ、あと一週間となりました。

当センターへ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

今年、当センターへ来て下さったすべての皆様が良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。


さて、ご存知の方も多いと思いますが、当センターで一年半に渡り活躍して下さった白石先生が年内で退職されます。

来年以降の整体コースをどうするか、まだ未確定ではありますが、当面、午前中だけお手伝い下さる方が決まりました。

それに伴って、整体料金変更、カイロプラクティック治療の予約枠と施術スタイルの変更があります。


★カイロプラクティック治療・予約枠変更

予約枠が20分毎になります(トータルの施術時間が一枠20分になります。初診は40分。)

今まで行っていた一旦休憩は、必要性がある場合を除き、原則無くなります。

9時、10時、11時の時間ちょうどの枠は治療後に整体を一緒に受けられる方専用枠となり、カイロ治療のみの方は事前予約できなくなります。

(9時20分〜 10時40分〜 などの枠は今まで通り予約可能です。)

★整体コース
セラピストが変更になります。

火・木・金・土の午前中(3枠:9:30〜.10.30〜.11.30〜)のみ施術可能になります。

整体料金も変更になり、60分6000円〜になります。


詳しくはお問い合わせ下さい。


治療時間のスタイルは師匠と同じ20分に変更します。

今までとは違った形に挑戦です。

益々、いい仕事をしたいと思っていますので、来年もよろしくお願い致します。



横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 10:11| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

今日は休肝日?急患日?

今日は元々タイへ研修旅行へ行く予定でお休みでしたが、旅行が中止。

そして、土曜日に電話を転送していなかったので雑務を兼ねてオフィスに出てきたら電話が鳴る鳴る(笑)

今日来たいというのを二人お断りしたのですが(明らかに慢性症状だったため)、ぎっくり腰でどうしてもという方からご連絡があり、待っております。

五反田の望月氏からの紹介だとか。

師匠の休日に自分が診ないで紹介するとはいい度胸ですよね〜(笑)

一応、治療院にいたので特別にお受けしました。

来られるまで間があるので、ブログ更新しておきます。


28.11.26.jpg


最近、多いめまい症の方の喜びの声を頂きました。

この方は、様々な原因が複合して起きていてなかなか苦労しました。

モグラたたきのように、こっちを治すとあっちの症状、あっちを治すとさらに昔の異常といったように、症状がドンドン変化していき、最後には軽快するというパターンでした。

HPにも書いているように、めまいの主原因は複数あります。

単独の異常ならば数回で目に見えて改善しますが、原因が複合的に絡んでいる場合が少なくありません。

それらをまとめて一撃で仕留める方法を模索はしていますが、現状では、ひとつづつ丁寧につぶしていくしかありません。

一つ治ると、他のタイプのめまいが出たりして、患者さん自身が若干不安に感じられることもあるので、一発でなんとかなったら最高なんですが・・・。


それでもひと月と経たずに職場復帰できたので、まぁ、良しとしましょうか。

この方は都内から一時間以上かけてマメに通って下さいました。

信頼に応えられてうれしく思います。


めまいでお困りの方、是非、お立ち寄り頂ければ幸いです。


横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 12:59| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

甲子園の土

今年の夏の甲子園を沸かせた(?!)、当院で初めての甲子園出場選手がお土産を持って来てくれました。

健男@.jpg

彼はシニアの頃からのお付き合いなので、もう4年になります。

名門校に入学したのですが、なかなかチャンスがなく、今年夏、初めて甲子園へ行くことができました。

私も入れ込んで応援に行きました(笑)

結果はご存知の通りでしたが・・・。


先日、応援のお礼という事で、甲子園の土をお土産に頂きました。

ついでに買ってきたボールにサインもしてもらいました。

野球好きの私としては、とてもうれしい出来事です。

待合に飾ってありますので、是非ご覧頂ければ幸いです。



許可を得たので写真も出しちゃいます(笑)

彼は横浜市出身で横浜市内のシニアから横浜高校という事で、しっかりハマッ子です。

大学でも野球を続けることになったそうなので、4年後のドラフトでベイスターズに入って活躍してくれることを願っています。

まだ身体も大きくなりそうなので楽しみです。

大学は東海地方だそうで、ちょっと遠くなっちゃうのでなかなか治療する機会もないかもしれませんが、陰ながら応援しています。

少なくとも、大学野球生活を怪我なく満喫できるように・・・。




横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 15:33| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

デスノート&聖の青春

最近、ブログもご無沙汰で・・・。

なんとなくバタバタしております。

そんな中、注目映画がどんどん公開されていますので、月曜日は映画館に通っています(笑)

先週はデスノート。


今週は聖の青春。


まだまだ続くので、来週はインフェルノかファンタスティック・ビーストにしようかと思っています。


お気づきの方もおられるかもしれませんが、デスノート&聖の青春は、主演級で東出昌大さんが出ているのです。

先週、今週と長々と拝見しました。

朝ドラの【ごちそうさん】で毎日見てたので、それ以来です。


あれだけ全然違う役をこなせるのはとてもすごいです。

でも、東出さんの羽生さんは正直、キモイです(笑)

羽生さんを生で見たのは昨年の名人戦前夜祭しかありませんが、あんなネチョッとした感じではなかったですけど・・・。

対局中はまた違うのでしょうかね。

話としては、小説原作なのである程度知っていましたが、松山ケンイチさんの村山聖がやっぱりすごかったです。

村山さんは全盛期の羽生さんと互角に指した数少ない棋士。

ご存命であればどれだけ活躍したか分からないですので、イチ将棋ファンとしてつくづく残念です。

是非、劇場でご覧頂きたいです。


デスノートは・・・前作の【探偵役:L】の松山ケンイチさんの演技が素晴らしかったので、後継者がちょっと見劣りしちゃって可哀そうですね・・・。

地上に6冊+死神分のデスノートが存在するっていう設定もちょっと適当感ありましたかねぇ。

前作から引き続き出演はミサミサ役の戸田恵梨香さんが良かったですね。

だいぶ大人になっちゃってますけど(笑)


一応、エンドロールの最後にもメッセージがあるので、劇場へ行かれる方は最後までご覧ください。


という、ネタバレしないフツーの感想でした(笑)


横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!





posted by hyagi7 at 11:37| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

たまには仕事の話A

パニック障害で困っている方も結構おられます。

通常、パニック障害やうつ症状などのメンタル系疾患はカイロプラクティックで治療をするというイメージはないと思います。

ただ当院ではよくなっちゃうんですね〜(笑)

昔、セミナーでパニック障害の症例報告をしたことがあります。

その時はパニック障害の劇的改善の一例として、初回でほぼよくなり、2か月くらいフォローした結果を報告した記憶があります。

今回感想を頂けたこの方も1回でほぼ治りましたので、同様のケースですね。

パニック症状にもけんこうカイロプラクティックセンターをよろしくお願いします(笑)

10.27.1.jpg


この方は発症から1週間ほどだったので、比較的早期ではありましたが息苦しさや動悸等の身体症状となぜか電車に乗れないという行動異常がありました。

いわゆる広場恐怖と予期不安と身体症状で、典型的なパニック障害の症状です。

パニックには身体的な異常だけでなく、脳機能異常(特に感情的なストレスによるもの)があることが多いです。

ASS(青柳式原因検索メソッド)で症状の原因検索すると、仕事と息子さんへのストレスが原因と分かりました。

それらを調整すると、初回後翌日には9割方症状が消失しました。

患者さん自身も何が起きたか意味不明だったそうですが、すぐに元気になったので驚かれていました。


メンテナンスの重要性が身に沁みられたようで、長いお付き合いができれば幸便に思います^^。




横浜イチの腰痛・めまい専門治療院!けんこうカイロプラクティックセンター
HP: http://ishikawacho-chiro.com/
   http://www.luckychiro.com/
一日一クリックで『けんこう』に!!




posted by hyagi7 at 16:27| Comment(0) | カイロプラクテイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする